満開の紫陽花を見に行ってきました!女子撮影会!(府中市神宮寺 あじさい寺)


今週は天気が崩れる日が多い感じだったので、雨が降らなかった今日は広島県府中市あじさい寺に行ってきました♪♪
本当は神宮寺という名前お寺で、あじさいがちょうど満開な感じ♪
福山市神辺町のフジグラン神辺あたりから、車で30分弱で到着。
あじさい寺の詳細は、私の過去記事をどうぞぉ〜〜〜
【あじさい寺の私の過去記事はこちらから】

仕事で一眼レフのカメラを使っているお友達と一緒に、女子3人で紫陽花の撮影会(*^^)v
そして私は、本日はコンパクトデジカメでの撮影〜〜〜〜〜〜。
人の好みはそれぞれで、私は↑のような日本が原産だと言われるガクアジサイが好きみたい〜〜〜。
気が付いたら、この種類の写真がいっぱい(笑)

一眼レフの女子2人は、↑のような『セイヨウアジサイ系が好きだったみたい♪
2人の写真がアップされるのも楽しみ〜〜〜〜。
なんだかどれもすぐにポストカードにできそうな写真ばっかりだったですよぉ〜〜〜(*^^)v

私は↑のような構図の写真を撮っていた友達に、同じような写真を撮りたいとわがままを言い。
コンパクトデジカメでどうやって、色々と調節するかを教えてもらって。
大満足の友達と同じような↑のような構図の写真を撮りましたヽ(^。^)ノ
1人で撮っていると、いっつも同じようなボタンしか触らないので。
やっぱり他の方と一緒に写真を撮りに行くのって、少しずつでも成長しているような気がするから嬉しいでっす♪♪
(今日も色々教えてもらって、2人ともありがっとぉ〜〜〜〜ん)


先生に言われて意識して撮った、「明暗」をテーマに撮った写真が↑。
カメラって奥が深くって、素敵に撮りたいって思ったら学ぶことまみれ〜〜〜〜〜、でも 楽しい!


あじさい寺では私達以外にもカメラマンが本当にいっぱい!!!!
定年退職組くらいの年齢の方達が、大きなカメラを皆さん持って。
ベストポジションの順番待ちになりながら、みんなで紫陽花の写真を撮っていました!!!!
私も、あんなカメラ欲しいわぁ〜〜〜〜。


まだ咲いている花は、数個でしたけれども、ハスも綺麗に咲きだしていました〜〜〜〜(*^^)v
紫陽花がまだ咲いていて、ハスがもっと咲いたときに写真が撮れたらすっごく綺麗だと思います〜〜〜♪

素敵なのどかな府中のお寺。
午前中は紫陽花の素敵な写真を撮らせてもらって、大満足。
お昼ご飯は、府中焼きでは有名店の「さち」さんでお好み焼きを。
【「さち」さんの私の過去記事はこちらから】
平日にもかかわらず、満席で。
12時15分ごろに来たお客さん達は、「1時頃なら席があくので〜〜〜」と言われていましたよぉん。
有名店は平日も混んでました〜〜〜〜(*^^)v
【神宮寺(あじさい寺)の府中市のHPはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ