IKOさんのお店が木之庄にオープンして、買い物にいく回数が増えちゃいます♪そして明日は軽トラ市(福山市木之庄)


いこうさんのこだわりの食材や調味料、加工食品などなど、1度試してみたいなぁ〜〜〜ってものがいっぱい並んでいるいこうさんのお店。
6月に新しいお店がオープンして、私的には松永のお店よりも距離的に近いので一気に寄る回数が増えちゃっています♪♪
場所は福山市木之庄町『NATURAL MARKET IKO』という名前。


調味料は気になるものがありすぎるので、使い終わったらは新しいのを試そうって思いながら・・・・・。
結局1回目に気にったのをリピートしちゃう私が(汗)
どれがいいか困ったら、いこうさんにお話を聞くとどっちを買うか決めることができます(*^^)v
その商品の特徴やこだわりや、値段が高くなるわけがちゃ〜〜んとわかる感じヽ(^。^)ノ
↑のポテトチップスも食べたしたらとまらなぁ〜〜〜い!!
大人の贅沢ポテトチップ♪♪
←のおにぎりは、作りたてのおにぎりが並んでるんですが。
IKOさんが素材にこだわってらっしゃるのはもちろんなんですが、おにぎりの周辺を歩くと「のりの良い香り!!!」がしておにぎりを思わず買っちゃいます(笑)
私、海苔が大好き大好き人間でして、ノリの香りを嗅ぐとたまらなぁ〜〜〜い!!!
ご飯の時も私だけいっつも海苔を出してきて食べている、the海苔人間
お中元やお歳暮にいただいた海苔の大半は、きっと私の胃袋に入ってる気がする(汗)


この近くで仕事をしている友達は、この新しいお店でお昼ご飯の手作りお弁当を買うんですって〜〜〜〜。
近いっていいなぁ〜〜〜〜〜(*^^)v



場所は自動車博物館のある通りで、パン屋さんの「バスケット」さんや「もりせん」さんのすぐ近く。
お隣は焼き肉屋さんの「漢都」さん。
ベージュの建物で、駐車場は店舗前にあるので安心(*^^)v
場所などの詳細は「NATURAL MARKET IKO」のサイトで確認してください〜〜〜。
【NATURAL MARKET IKOさんのサイトはこちらから】

私のジャムも置かせていただいていま〜〜す、ありがとうございます♪♪
気になる食材がいっぱいあるので、近くを通られたら寄ると楽しいと思いますよ〜〜ん。
そして、私はトウモロコシがきになる〜〜〜〜。
先日友達をお店に寄ったら、友達が買って完売したトウモロコシ。
後で聞いたら、めちゃ美味しかったらしいです〜〜〜(涙) 私もたべたぁ〜〜〜い。

そしてそして、明日はラッキーなことに晴れるみたい!!!!
明日7/8(日)は軽トラ市です。
場所は、今回紹介した新店舗ではなくって、松永のいこうさんのお店になります。
朝9時〜正午までになります、駐車場もありますのでお待ちしていま〜〜〜す。
軽トラ市の詳細はいこうさんのブログからコピペさせていただきます〜〜〜↓

軽トラ市の告知です。


次の日曜日、松永町の当店、いこうさんのお店店頭で、恒例軽トラ市を行います。

時間は、9時から、お昼の12時までです。


今回は、芦田町で、ブルーベリーを作っている、ベリーズファームの下江くんところが、メインでの開催です。


今が旬のブルーベリーは、美味しいですよ。


有機認証は、受けていませんが、有機栽培農家が使う肥料などを使い栽培しています。

それを使った、あやかさんのジャムも、いつも通り登場しますし、うもとさんの野菜から、こばちか堂のスコーン、おやつとやまねこさんのプリン、漁師さんの獲れたてお魚、いちごの立花さんのかき氷も、あやかさんの手作り氷蜜で登場します。

びんご村さんも、お野菜、などなどです。

僕と、ぶどう姉妹は、サポートをします。


そして、お楽しみとして、

じゃんけん大会をしますーーー

各軽トラから、なにかをもらい、それをじゃんけんで、勝ち取ってもらいます。。

9時30分からと、11時からの2回をします。


【いこうさんのブログはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ