お好み焼き好き!「あぐら屋」の府中焼きカリカリ♪ vol.3(福山市神辺町)


1週間ほど前から食べたかったお好み焼!!
もちろん私の大好きな『府中焼き』が食べたかった!!!!


府中市の事務所(兼実家)に行った時にお昼にお好み焼きを食べるつもりだったのが・・・・・・・・
嬉しいことにお客さんが多くて、お昼の時間帯にみんなで食べに出かけることができなかった(>_<)
お持ち帰りにしようかとも思ったけれど・・・・やっぱり鉄板の前で食べるカリカリがすき!!!

それから数日間、旦那さんが仕事から帰ってきたら我が家から近い福山市神辺町にある『あぐら屋』のお好み焼きを食べる気満々でいた私ですが・・・・・・・・。
旦那さんが忙しくて、『あぐら屋』のラストオーダーまでに帰ってこない(^_^;)
そんな1週間をくりかえし・・・・・・・・・。


やっとこの間、『あぐら屋』に府中焼きを食べに行ってきました(*^^)v
【府中焼きの作り方や特徴は あぐらの過去記事 vol.2をどうぞ】

いやぁ〜〜、やっぱり美味しい!!!
いつもの通り私はピリ辛(^O^)/
トッピングにおもち!!!
カリカリがいいですねぇ♪♪
(マヨネーズは無料で自分で好きなだけかけます)
広島に来てから、無性にこの香ばしいソースの味にはまっちゃっている私です♪♪

「あぐら屋」はフジグランやコーナンの近くの182号線沿い。
うどん屋さんの天霧道の上店の182号線を挟んだ向かい側あたり。
私達は行く前に電話して、焼いといて下さい〜〜って言って出かけます♪
お好み焼きって結構焼くのに時間がかかりますもんねぇ〜〜〜。
お酒を飲む人は、焼きあがるまでの時間がちょうどいいのかもしれないですね〜〜〜(^O^)/

【お店の場所や店内・店舗の写真は あぐら屋VOL1の記事をどうぞ】


府中市に行くたびに、「お昼どうする?」と聞かれたら「府中焼き!」と答える私ですが・・・・・。
今日も府中にいたけれど、、、、みんなでお昼にお出かけする時間は訪れませんでした。
最近何だか旦那さん忙しい? 忙しいのはいいことだし、お好み焼き食べられないけど仕方ないですね〜〜〜〜。


【あぐらやの私の過去記事  第1弾   第2弾  第3弾  第4弾 第5弾

★あぐら屋 お好み焼き★

  • 住所 福山市神辺町道上十九軒屋15-4
  • 電話 084-962-4355
  • 駐車場 店舗前にあり

・定休日 月曜日

  • 営業時間 11時〜午後2時

      夕方5時〜夜9時30分

お持ち帰りも電話予約もできます


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ