タルトが美味しい!アップルパイも!プチポゥアの美味しいケーキ(福山市南蔵王町)


本日は消しゴムはんこmi-ka-noさんのお家に、作家さんがおしゃべり集合(笑)
そう、みんなびっくりするくらいみんなお話が好きすき♪
あっという間に時間がたってしまうのです〜〜〜〜〜〜〜〜(^○^)
どうでもいいことを話し過ぎて、必要な連絡事項を伝え忘れてるんじゃないかと今でも自信がない(汗)


そんなおしゃべりタイムには、スイーツが。
福山市南蔵王町にある『Patisserie Petit Pois(パティスリー プチポゥア)
みんなの希望はタルトが多い(*^^)v
私はケーキの中でタルトが大好きで、特にタルトの中がすぐにクリームじゃなくって。
アーモンドタルトのようになっていて、その上にフルーツがのっているのが好き♪♪
まさしくプチポゥアさんのタルトはそうなっていて、しかもすっごく美味しかった!!!!!
過去に何回か行ったことがあるんですが、タルトを買ったことがなかったんですよね〜〜〜〜。
いや頂くことの方がおおくて、自分でケーキを選らんでなかったからかな。
アーモンドタルトの大きなホールって販売してるのかしら???
タルト大好き〜〜〜〜(*^^)v
【私のプチポゥアさんの過去記事はこちらから】


そして我が家のお土産は、プチアップルパイ(420円)
このプチアップルパイもみんなに大好評!!!!
外がパリッと、中はしっとりで、「どの場所にあるケーキ屋さん???」ってパパさんも場所をチェックしてました(*^^)v
4つに切ると1人分は小さめですが、食後にはちょうど良いサイズ♪♪
(3世帯5人家族ですが、旦那は外に食事にでていましたので・・・・・・・、4つに切ってちょうど人数分でっす 笑)
東深津のお店も、同じケーキがあるのかな???
どちらかというと、東深津のプチポゥワさんの方が通ることが多い私デス〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ




下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:ケーキ | 東福山駅