スイカで誕生日パーティー&バーベキュー (府中市)


急遽2日くらい前に、旦那が友達の誕生日パーテーをするとの呼びかけが(笑)
あまりの急な予定で、スケジュールがあわなかった人もいたので残念(>_<)
知り合いの会社の駐車場が広いので、そちらをお借りしてBBQ!!!!
(本当にがっつりとおもてなしをしていただいちゃって、ありがとうございましたm(__)m)


誕生日の友達は、とってもスイカが大好き!
大好きだけれど、二人暮らしでご主人がスイカが嫌いで・・・・・丸々1個なんて買えないのよねって話を何度も聞いている(爆)
ってわけで、外で暑いからケーキも難しいので。
イカにロウソクという、↑のような不思議なビジュアルのお祝いになりました(*^^)v
斬新でしょ(笑) でも、なかなか良いですよ〜〜〜〜〜(^O^)/


BBQは完全に男子担当で、女子は完全におしゃべりに夢中(笑)
女子が圧倒的に多かったので・・・・・女子強し〜〜〜。すみませんねぇ〜〜〜〜〜。
うちの旦那があんなにBBQで働いているのは、初めて見ましたし(爆)


BBQも美味しくって、女子はみんなすぐに聞きましたよ「これってどこの肉ですか〜〜〜〜??」って(笑)
鶏肉は府中市の「中林」という鳥肉やさんの鳥肉!!!!
牛肉・豚肉は福山市新市町の「谷田」のお肉!
マグロの頭は、府中市の商店街にある「タカノブ」
お肉もマグロも本当に美味しくって、小さい子供はマグロのお目めまでしっかりと味わってました〜〜〜〜。
やっぱり素材が美味しいのって大切ですね〜〜〜、そして焼き加減も男子のおかげでばっちりでしたし♪
ありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜(^O^)/

友達のプレゼントはスイカと←コレ(このメーカーだったかな?記憶があいまいですが、こういう機能の)
色々な大きさや形、色があるんです〜〜
たまたま雑貨屋さんで一緒にいた時に、2人で「欲しいねぇ〜〜、これ」って言っていたもの!
グラタン皿なのに、中がフッ素樹脂加工になってるらしくてこびりつきにくいって〜〜〜(^O^)/
グラタンとかって絶対1日水に付けて置いてからじゃないと、洗えなかったりしますもんね〜。
友達の使い心地を聞いて、我が家にも欲しいぃ♪♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ