福山市「ル・ロックル」パンだけじゃなくてケーキも美味しい!(福山市引野町)


友達と出歩いていたら、すっごく気になるケーキがあるって話が!!!
ショーケースの中に、丸ごと桃がゴロゴロしたケーキがあるって!!!
そんな話を聞いたら、さっそく友達とそのままお店に行ってきました(笑)
だって、絶対私が好きそうな感じだもん(^^♪
行ったのは福山市引野町にある
『Le Locle ル・ロックル』
ケーキを売っている事は知っていたけれど、買うときはいつもパンばかりだった私。
(入口から入って、パンを山盛り買ってしまうとケーキまで手が出なかっただけ 笑)
【私のル・ロックルの過去記事はこちら】


店舗の横に駐車場が増えたので、以前に比べて本当に寄りやすくなって嬉しい♪♪
それでも、店舗前も店舗横も車は多いですけどね(笑)



夕方6時過ぎだったけれど、お目当てのケーキを発見!!!
ラッキー!!!
『まるごと桃ケーキ』
桃で蓋がされていて、種が入っていた部分にはカスタードクリームが。

桃の果実はそのままの状態で、スプーンで桃をくりぬきながらカスタードを付けて食べる!!!
このシンプルなデザートなんですが、桃好きはたまらなく大好きだと思う!!!
もちろん桃だけも美味しいけれど、こういう食べ方もさらに美味しい!!!!
いやぁ〜〜、桃の時期が終わってしまうのが残念(>_<)


私、フルーツたっぷりのケーキが大好きなんです♪♪
だから←の「ベリーのタルト」も気になって気になって。

次回はベリーのタルトも食べたいな〜〜〜♪
ホールになってると、すっごく綺麗なのも好き(^O^)/

友達が食べていた『塩キャラメルミルフィー』も絶品でした!!


ケーキは外のテーブルで食べた私達。
ちょっと仕組みが分かっていないこともあったけれど、ドリンクって注文できないのかな?
お水もないのかな?
おしぼりもないのかな?
ちょっとわからないまま、ケーキだけ食べながらおしゃべりしまくっていました(笑)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:パン | 東福山駅