京御門の「桐襲」 (きりかさね)63円で美味しい和菓子♪(岡山県津山市)

先日「美味しいお菓子があるんです〜〜〜、お茶にしましょう♪♪」って出していただいたのが←。
岡山県津山市にある京御門というお店の「桐襲」(きりかさね)という和菓子!!!
これ、これ、これ美味しいわぁ〜〜〜〜(*´∀`*)

とんねるずのみなさんのおかげでした」のお土産にだいぶ昔だけれど登場したことがあるらしいですし!!!
白あんでゆず風味なんですが、一口で食べられるお上品サイズ。
サイトをみるとひとつ63円らしいです。
というか、肝心なお菓子の写真を撮り忘れた(汗)
京御門さんのHPでみてください(汗) 【京御門さんのHPはこちらから】


大ファンになったんですが、津山はちょっと遠いので近くだったらどこで買えるのかと思って見てみると。
天満屋岡山店、高島屋岡山店、JR岡山駅岡山空港らへんが津山まで行かなくても購入できる場所って感じ。
ってわけで、岡山中心部に行くのがいつになるか楽しみ楽しみ〜〜〜〜(*^^)v


そういえば、手土産に良く購入していたある和菓子。
ひとつ百円で、他のお店よりもお手頃価格で美味しくって、地元の材料も使っていたからお土産にすると会話も弾んでお気に入りのお菓子だったんですが。
先日購入しに行ったら100円だったものが、130円に値上がりなっていて超驚き!!!!
慌てていて他の商品を良く見たわけじゃないけれど、たぶんこのお菓子だけ値上がりしているっポイ!!!!!
売れるから?人気だから?このお菓子の材料だけ何か値上がりしたの?
理由が全く分からないから、なんだかスッキリしない。(もちろん材料費などの問題なら仕方がないのですが)
百円のものの30円アップはなかなかの値上がりに感じるのは私だけなんかしら。。。。。
値上がりしたものって、めったに元の値段に戻ることはないですよね(涙)
残念〜〜〜〜〜(涙)
ちなみに、電話予約したら120円らしい(汗)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ