製菓の材料やパン、調味料が集まっているお店「プロフーズ広島店」に行ってきた!(広島市安佐南区)


最近はオンラインショップがあまりにも充実しすぎていて、製菓の材料がいっぱい陳列されているお店って少なくなりましたよね(>_<)
そんな中でお友達に教えてもらったお店『プロフーズ広島店』に行ってきました!!!!
パンの材料、洋菓子の材料、和菓子の材料やラッピングや型が置いてあって。
そこまで広いわけではないけれど、いっぺんに色々な欲しいものが揃っていてワクワクします!!!!
買うものが決まっているときは、オンラインショップって便利なんですけどね。
「へぇ〜〜、こんなものもあるんだ!」とか目で見て悩めるのが、お店に陳列されている嬉しい所♪♪


1階には調味料とかも色々あって、これまたワクワク(笑)
福山市で言ったら、カルディのような海外の調味料が色々あるけどサイズ的にはエブリィみたいなビックサイズで置いてあった感じ♪



今日は旦那の用事で福山市から運転手として広島市にくっついて来た私。
自由時間が1時間ちょっとあったので、その時間にやってきた「プロフーズ」
な〜〜んも購入するものを決めていなかったので、お菓子の材料の細々したものがあっちもこっちも欲しいものだらけで(笑)
欲しいものがありすぎて、悩んでいたらあっという間に時間が経過(>_<)


何を買うか決め切れずにいたところに、久しぶりにお気に入りのブラウンシュガーを発見!!!
カソナードという添加物が一切入っていない、サトウキビ100%のブラウンシュガー。
普通のブラウンシュガーよりはお高めだけれど、これでリンゴのタルトとかつくったら美味しいのですよ♪♪
ラ・ペルーシュ・カソナード (LA PERRUCHE CASSONADE)はベギャンセ社(BEGHIN SAY)の物ですが、この会社はフランス1番の砂糖の会社なんだとか。
昔買っていたときは、箱に入っているものだったけれど、今では←のように使いやすい容器に入っていました(^^♪

【BEGHIN SAY社の詳細は、輸入している(株)アルカンのサイトでどうぞ】


私は福山市では、←のようなコーヒーとかに入れるタイプしか目に入っていなかった私。
捜そうと意識もしていなかったので、福山駅前の天満屋とかにはもしかしたらあるのかもしれませんが(泣)


普段ネットショップって便利だわぁ〜〜って思っていたけれど、久しぶりに忘れかけていたお菓子の材料に出合えて今日はハッピーでした!!!!


プロフーズは広島店の他には、神戸の本店と岡山店があるんですって!
今度は岡山店にも行ってみたい♪♪
【プロフーズのサイトはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ