丸商辣油が白菜と美味しくあう!小栗旬くんのレシピを参考に♪(広島市)

寒い冬に最高の食べ方を発見!!!!! (今頃か的な当たり前の食べ方ですが 笑)
福山市駅家町服部に、服部ベースのみんなに野菜の育て方を教えてくれる素敵なおばぁちゃん達がいるのですが。
そのおばあちゃんが作った美味しい白菜を先日いただいたのです♪♪
そしてついに、前からやってみたかった小栗旬くんがCMで食べているのを検索検索(*´∀`*)
豚バラと白菜の重ね鍋

これを薄めに作って、最後食べるときに食べる辣油的なラー油を上に乗せて食べると最高!!!!!
今回は広島市グルメの丸商『辣油』をがっつりとかけてみました♪♪
服部のおばあちゃんが作った甘い白菜に、にんにくチップのパンチが効いたラー油もとっても美味しくってあっという間にペロリと白菜がなくなりました!!!!!
食べる辣油ってあんまり我が家に浸透してなかったんですが、これはまります!!!!!
で、肝心の鍋の写真と撮り忘れてしまったわけで・・・・・・・。
(なぜならば、今日は旦那が夕食いらない日。だから1階の実家にお邪魔して一緒にたべてきたので、おしゃべりに無中でした笑。今まで旦那がご飯がいらない日は独りポツンだったので、2世帯住宅はワイワイしていていいですね〜〜〜♪)

こんな↑イメージのに、食べる辣油をかけていただきました♪
レシピは味の素の公式HPにアップされていました
【豚バラと白菜の重ね鍋のレシピが掲載されている味の素のHPはこちらから】

旦那が頑張って服部ベースで育てている野菜は、今は水菜が収穫中♪♪
なんだかあっという間に育っちゃってビックリですが、毎日色々と工夫して水菜を食べています(*^^)v
もちろんお鍋にもいっぱい入れるんですが・・・・、やっぱり鍋の写真は撮れていない(汗)
(左は豚肉のペペロンチーノで旦那サイズに2人前以上、右は豚肉の生姜焼き定食)



さてさて、世の中買い物に行っても大掃除コーナーが。
テレビをみても、大掃除の仕方だとか。
あちこちで大掃除のフレーズが(汗)
何だか・・・・・・・大掃除大掃除って言葉を聞いて・・・・私は重い腰をあげてみようかと・・・・・・。
使っていない食器やキッチングッツの開封されていない段ボールを開けてみた。。。。。。
ええぇ、、、、今まで開封されていないのだから・・・・つまりそこまでなくても困らないものが多い。
でも、捨てるとなるともったいないもったいない・・・・・・って思っちゃって、新居に持ってきてしまったものたち。
あぁ〜〜〜、予想通り段ボールを開けてみたら・・・・・・・・・・・全然入らない(涙)


ふぅ、ってことで使う予定じゃなかった昔使っていた収納を組み立て治すことに。
嫌いだったグレーのゴムの持ち手は、毛糸でぐるぐるぐるぐる巻いてみて。
上にのっている板も気に入らない板だったので、壁紙の残った紙を両面テープで張ってみた!!!!
うん!!!! なかなかいいかもしれない♪♪


ちょっと好きなものを足したら、嫌いだった収納が好きになったという単純な私!!!
これに調味料系を入れる収納にしようとおもってま〜〜す(*^^)v
さて、大掃除の予定が散らかっただけになっているので・・・・・・・・頑張らねば(汗)


まぁ、単純に食器は少し処分しなければならないのは間違いない。
大学生時代からの、今は全く使っていない食器たちが段ボールに入っていた。
結婚してから1回も使っていないものたちも(涙)
ときめく食器やキッチングッツ以外は、「ありがとう」と言って今回ちゃんと整理しよう!!!
←の「人生がときめく片づけの魔法」を書いている近藤麻理恵さん。
写真はふんわぁりした感じの方ですが、スパッとした感じがすごいですよね〜。
さぁ〜〜て、私のときめきセンサー頑張れ!


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ