福山市駅南地下送迎場を初利用!貸切でしたよぉ!(福山駅地下)


今年の7月に完成していた、福山市駅南地下送迎場
今回が私は初利用!!!
私のママさんが飛行機で仙台市に帰るのに、福山駅から広島空港までのバスに乗るってことで車をこの駐車場に停めてみました♪
いつもはニューキャッスルホテルの前の15分無料の駐車場に停めることがほとんどだったんですが、こちらも15分無料とのことで利用。


私は13台停められるという駐車場を利用したんですが、駐車場の他にも乗降場の場所が7台分あるとのこと。
とっても綺麗なのに、なんとビックリ貸切状態で、単に乗降がないだけじゃなくって駐車場にも他の車が止まっていなかった(汗)
みんなあんまり知らないのかなぁ?????
ただ23時で閉まってしまうのは、その23時以降の電車の送迎には使えないってことだし、ちょっと残念。


そしてバスに急いで乗らなきゃいけない人にとっては、なんだか出入り口がもっと違うところにほしい感じでした。
(まだバスとかの工事が終わってないから、そう思うだけかもですが)
↑の緑の部分が階段やエレベーターになっていて、駅の正面に出るんですが。
(私、地下からそのまま駅につながっているのだと思い込んでいたのでびっくり。地上に上がったら駅に入るまで屋根がないので、雨の日にせっかく地下送迎場で雨に濡れずにすむと思っても・・・・駅まで屋根がないから・・・・・結局ぬれちゃうという残念さ 涙)
そしてとても残念だったのは、イメージ的には私が車を停めた真上をちょっとずれたあたりがバスの乗り場所なのに。
一度地下で福山駅の方まで歩いてから地上にあがり、そしてまた地上で福山駅と反対側に戻るという無駄な動き(汗)
バス停側には出口が作られていない・・・・・・・、悲しいわぁ(涙)
急いでいるときには悲しくなる感じっす(涙)


そして現在は、福山駅前のバス乗り場が分かりにくい(涙)
いや毎日駅を通っている人には大きく書いてあるじゃんって思うかもですが。
急いでいたので焦っておりまして。
バスのチケット売り場が見つからず、ママさんと駅前をウロウロ。
結局安くチケットを売っているお店を先に見つけたので、そちらで購入。
(最終的に天満屋方面に結構歩いて行った側にありました)
たまぁ〜〜にしか使わない私が、ぐちぐち言ってもしょうがないんですが、でもそういう色々なもろもろが重なって貸切状態だったんですかねぇ〜。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ