【訂正】秋の収穫タルト ジャムの使われている場所が違いました(虎屋本舗)


昨日、虎屋本舗さんの秋の収穫まつりで、私の福山産柿とオレンジのジャムが『秋の収穫タルト』に使っていただけるとご紹介させていただいたんですが。
【私の昨日の記事はこちらから】
本日さっそく、柿をゆずっていただいた方と一緒に新徳田店に行ってきました(*^^)v
なんとびっくり、私が購入した分が『秋の収穫タルト』のラストだったそうです!!!!!
二人で1個ずつ購入する予定だったので、ご一緒した方は予約して明日取りに来るって言っていました〜〜〜。
(秋の収穫まつりは10/30(日)までです)

その「秋の収穫タルト」を持って、11/5のイベント『楽しい市場』の打ち合わせに(*^^)v
(あ、打ち合わせっていいつつ、私全然役に立つ場面がなくって、しゃべって、食べて、早退するという最悪娘 汗)
【楽しい市場のイベント詳細はこちらから】


フルーツたっぷりで、周りは生クリームだけど、下はカスタードで、タルトはアーモンドクリームが敷き詰められて焼かれていて、クッキーの近いカリカリ系のタルト(*^^)v
すっごく美味しくいただいたんですが、すみません一つ訂正させてください〜〜〜〜。
ナパージュ的な感じで使われると書いたんですが、ナパージュで使われてるんではなかったんです(汗)
アーモンドタルトの上に、柿とオレンジのジャムが塗られていたんです〜〜〜〜。
どうもすみませんでした〜〜〜〜。

食べて気が付いた私だったんですが、そのすぐあとくらいに虎屋の社長さんからメッセージが↓
虎の手も借りたいといわれ現場で仕込みをしていたら さやかさんのジャムはタルト台の上に塗っていたのを発見^^
 フルーツにつけるものだと思っていたのだが、パティシエに「社長、ジャムはここに塗るのがセオリーです」と指摘をされました。
」ですって(笑)
虎の手も借りたい、そんな言葉なんだか素敵。
注)何度か書いたことがありますが、私の本名はさやかだったりします。大学生時代にネットは本名じゃない方がいいといわれ、さやかの「さ」を「あ」に変えてあや花が生まれました。



というわけでして、ジャムの使われていた場所を訂正させてください。
どうもご迷惑をおかけしました。
そして、チラシをみて気になっていた「りんご大福」と「半熟ポテト」をゲット!
りんごは大きくゴロっと、甘すぎず、この林檎の酸味が白あんといい感じ♪
半熟ポテトは女子が好きなさつまいもの味は、ええ、女子の好きなお味です〜〜〜(*^^)v


そしてうちの旦那は、まったく私と別で虎屋本舗さんに行った様子。
狙いはもちろん・・・・・・・「備後御栗利久
今それをもって、ルンルンでお友達のところにお出かけしています(爆)
【備後御栗利久の私の過去記事はこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ