虎屋本舗「秋の収穫祭」に私の手作りジャムをタルトに使っていただくことに!柿とオレンジのジャム(虎屋本舗 10/27〜10/30 )


福山の柿&オレンジ果肉入りジャムが完成しました(*^^)v
ペースト状にした柿とオレンジの果肉を一緒に煮込んだジャム(オレンジの果肉も形がほぼなくなってます)
私のジャムでは珍しい、フルーツがコロコロと残っていないタイプ。

この柿の歴史はなんだか凄いんです!!!
福山市駅家町の柿なんですが、昔むかし天皇陛下に献上したことがある柿の木なんだとか!!!!
農家をやめられて、今では親せきやご近所さんなどの知っている人だけが知っている柿。
今回は無理を言って私にもわけていただいた柿。
柿自体が甘くて美味しいから、ジャムも自然と美味しく仕上がります!!!!
っていっても、THE柿です!!!って味のジャムではなくって。
後味は完全にオレンジの勝ち
でもオレンジのジャムには出せないとろっと感、そして何より柿の糖度が高いので砂糖控えめでジャムができるという嬉しい無添加ジャムに仕上がりました(*^^)v


※この後参加予定のイベントには「柿とオレンジのジャム」は持っていくつもりです(*^^)v
柿が無くなってしまうと持っていけないイベントがあるかもしれませんが、ご了承ください。
【今後の私のイベントの予定】


その私の作った『福山の柿&オレンジのジャム』が↑の「秋の収穫タルト」に使っていただけることに!!!!!!
どの部分かというと、フルーツに艶をだすためのナパージュ的な感じで使っていただいてるんです(*^^)v
(訂正)ナパージュではなくって、アーモンドタルトの上に塗られるようにzy舞うが使われていました。訂正の記事はこちら。
商品に使われるっていうのはまた違う嬉しさで、心ルンルンの私。
 うれしぃいいい!!!!!

虎屋本舗さん直営店全店で開催される、明日10/27(木)〜10/30(日)まで「秋の収穫際」のイベントで「秋の収穫タルト」(イベント期間中は1,200円)

【虎屋本舗さんのサイトのイベント記事はこちらから】

自分好き好きの私は、明日さっそく「秋の収穫タルト」を買いに行く気満々(*^^)v
(↑の写真は本店の写真ですが、私はご近所神辺店に〜〜)
そしてタルトを見ながらひとり、にんまりしてるんだと思います(爆)
残念ながら旦那がフルーツアレルギーでこのタルトは食べられないので、旦那用には『備後御栗利久』を。
これ甘いものをそんなに食べない旦那が、ほぼ1本ひとりで食べきるというすごい和菓子(笑)
【私の備後御栗利久の過去記事はこちらから】
(いや、旦那はアレルギーだから仕方がないけれども、わかっているけれども、頑張って家で作ってもちょっと張り合いがない気分なのわかります?(笑) 12月に両親達がが1階に引っ越して来たら、ジャム好きのママさんとおばちゃんがいるので楽しみでっす♪)



自分好きすきついでに、←こんなのもアップしちゃて良いかしら(照)
明日の新聞に入る虎屋本舗さんのチラシに、こんな風に
福山・備後INFORMATION」と「あや花
って文字をのせてもらえてますぅ!!!
はずかし、嬉しぃ〜〜〜〜(*^^)v


っていうかこの虎屋本舗さんの「秋の収穫まつり」、チラシをよくよくみていたら。
新発売のお菓子だけじゃなくって。
普段販売されている商品が通常価格よりも安く販売されるものがいっぱい掲載されていました!!!!
私がチラシを見ていて気になっているのは、半熟ポテトと新発売の「りんご大福」(*^^)v
(すみません、黒餡が苦手なのでその視点でチラシを見ております 汗)


明日新聞に入るチラシは↓
はやく明日になぁ〜〜れ(^○^)  ちょどうちの旦那のお休みのひ!!!!
【虎屋本舗さんのHPはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ