福山市内海大橋から見える瀬戸内の島々と美しい海!無料だし歩道もある橋(福山市内海町)



旦那さんが休日で福山市をドライブ!!
福山市沼隈町から、海沿いを鞆の浦へ走る途中にある橋『内海大橋』に到着!
内海町にあるんですが、詳細な場所は福山市観光協会のページをどうぞ
【福山市観光協会の内海大橋のページはこちら】
この内海大橋は、なんと無料!!!!
しかも歩道がついているので、この奇麗な海の上の橋を歩いてお散歩できるんです(*^^)v
海の青に、山の緑が美しくって、いつまでもぼぉ〜〜っと立っていられますよ!!!
(今日は視界がクリアではなくって、遠くは霞がかかっていた感じが残念)
駐車場は本土側にあって、内海大橋を渡る直前の所にありました!!!
普段の私なら、がっつり真ん中あたりまで歩いて行くはずなんですが・・・・・。
ちょっと前に階段で右ひざを痛めちゃって、あとちょっとで完治しそうなので無理せず眺めるだけで(^_^;)

内海大橋を渡る手前の駐車場に車を停めた私たち。
旦那さんが「下に降りれるよ〜〜」ってことでテクテク。


橋を渡らなくても、満足な奇麗な海と山の景色が(^O^)/
内海町って良いところですねぇ〜〜♪♪
福山市神辺町に住んでいる私は、毎日山しか見ていない生活。
この海の青って、癒されるなぁ〜〜〜(*^^)v
船が通過したあとの、波の「ざぶぅ〜〜ん」って音も心地よい♪♪

内海大橋を渡ると「田島」に到着(*^^)v
島を道なりに走っていると、あちこちで釣りをしている人たちが♪♪
こんな奇麗な場所で釣りしてみたいなぁ〜〜〜、釣れなくてもいいから!
(釣り経験は子供の時だけなので(^_^;))


1年ほど前に「阿伏兎観音(あぶと観音)」を見に来た時に、内海大橋を渡りはしたんです。
でも車から降りなかったので今回は満喫した気分!!
【阿伏兎観音(あぶと観音)の私の過去記事はこちら】



田島で海を見ながら快適ドライブをしていくと、睦橋につながりお隣の横島に渡れます(*^^)v
本日の目的地はこの横島にあるんです!!!
(続きの横島の美しい砂浜と切石山公園の絶景記事はこちらから)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ