福山ばら祭2日前!薔薇を見てきました〜。頑張ってバラ!(福山ばら祭 2011)


今日は旦那の休日木曜日。
ですが、あっちの事務所行ったり、市役所行ったり、県土木に行ったり、資料を届けたりと福山市中心部を行ったり来たり(笑)
私服で働く日って感じでした(爆)
そんな移動の時間の隙間で、今週の土曜日・日曜日開催のの2011年福山ばら祭の会場を見てきました!
今年はピンチかもという薔薇の様子を覗きに〜〜〜〜〜。


そうですね・・・・・・
嘘を書いてもしょうがないので・・・・・・、
バラが満開に咲いている感じではないかな(涙)
遠くから写真をとると、緑が多いって印象が。


ちなみに去年もばら祭2日前に写真を撮っています↓ (これでも、まだ寂しいかも?とか書いている去年の自分にビックリ 笑)
【去年の福山ばら祭2日前、私の薔薇の写真はこちら】


でもでも、咲いているエリアもありました。
(全く咲いていないエリアもありますが 汗)
素敵な蕾を付けているバラもあちこちに(*^^)v
1つ1つの薔薇をアップで撮ると、可愛らしい薔薇もあちこちに〜〜〜。
今日は雨が降っていたので、写真はアレですが。



実は実は、私は福山市に住んで3年。
まだ『福山ばら祭』当日に行ったことがないんです!!!
それで今回は予定を友達とたてて、ついに行くことにしていたんです!!!
それなのに〜〜〜〜、初めて行くのにバラが満開じゃないのはちょっと悲しいですが・・・・・・・。
でも気になるイベントがあっちこっちにあるので、絶対にいきま〜〜す(^O^)/
【予定を立てた時の私の過去記事はこちら】


土曜日の午後に友達数人と集合。
「まわローズ」というバスで、ばら祭りの会場まで行って。
まずは、ローズアリーナが会場になっている「第1回福山リアルミステリーゲーム」に参加!
前売りチケットは購入したし(^O^)/
【リアルミステリーゲームの私の過去記事はこちら】
その後は、緑町公園目の前のファシオールで仕事終わりの友達とさらに待ち合わせ。
友達がやりたくて仕方がないって言っているのが『5行ヘルスチェックセラピー』
友達が目ざとく見ていたのが(笑)、このセラピーは普段は20分5,250円なんですって〜〜〜(*^^)v
これがなんと、ワンコインの500円!!!
※この売上金も義援金として寄付されるそうです
普段のセラピーと比べて時間などは少し違うようですが、それでも500円で体験できるなんて気になるかも(笑)

友達が体験している間、私が気になっているのは『カペ・オモン』のコーヒー!!!
コーヒーマイスターの横山氏のコーヒー。
【レイチェルさんのブログで紹介されています こちらから】
オリジナルのオーガニックコーヒーなんですって♪♪
福山市向陽町のkapeh-omon(カペ・オモン)のお店の記事を見て気になってたんです!!!
福山ばら祭の時に気になっていたコーヒーが飲めるなんて、楽しみ!!!
このこだわりのコーヒーは当日300円みたい!
【ファシオールの公式HPはこちらから】


2011福山ばら祭の公式HPも更新されていて、色々なイベントや会場案内が書いてありました(*^^)v
【福山ばら祭の公式HPはこちらから】
今気になっているのは、「書道パフォーマンス」
高校生達が熱くパフォーマンスするのをみたいわぁ〜〜〜〜!!!
若者の真剣な姿って、感動しますよね(*^^)v
(午前中・・・打ち合わせなんだよな・・・・・、車が混んでたら・・間にあわないかも 涙)

「ふくやま・特産品コーナー」これも気になる!!
やっぱり福山に住んでいて、これが特産品ですってのを一気に見ることができるのは嬉しい。
どんなのが並ぶかなぁ〜〜〜、楽しみ楽しみ!!!
あとは西日本最大級という「ふくやま大道芸2011」これも見てみたい!!!
公式HPを見ていると、気になるイベントが結構あっちこっち会場が離れてるんですよね(>_<)
頑張って、ぺったんこな歩きやすい靴で初めての福山ばら祭りを楽しみたいとおもいま〜〜す(^O^)/


あと2日、少しでも蕾だった薔薇が咲きますように!!!!


福山駅の改札の前にも、こんな素敵な薔薇で出来た作品が♪♪
可愛いし、バラの良い香りもして思わず笑顔になる感じ(*^^)v
ただただいつも思う事・・・・・・。
すっごく素敵な作品なのに、全体像をとると・・・・この黄色いチェーンが悲しい感じ(涙)
ばら祭の会場も、綺麗に薔薇を取ろうと思ったら・・・・・がっつり薔薇の間に看板があったり(涙)
←のように、バラの間にがっつり看板(>_<)
写真を撮ろうと思っている人には、ちょっと寂しいですね(>_<)
まぁ、写真をとる人ばかりじゃないから仕方がないですが〜〜〜〜〜〜



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ