福山市「あしな台」で手作りジャムを今週末販売!カブトムシやクーポンが当たるくじもあるみたい(福山市新市町)


今週末に福山市新市町のあしな台販売センターが行う『ウキウキフェスタ』私の作った手作りジャムを販売してきます♪♪
先日の私の記事では詳細を書いていなかったので、こちらでご紹介〜〜。
私の中では「あしな台」という場所は、福山市動物園に行く途中にあるというイメージ。
こちらの方に来られる方は、ぜひぜひ覗いてみてください〜♪
私自身も初めて参加の場所なので、ドキドキドッキドキしています(笑)

日時: 5/28(土)・29(日) 10時〜16時 雨天決行(ウキウキフェスタは17時まで。ハンドメイド・雑貨のブースは16時まで)
    ※私の参加は両日と変更になりました
場所: あしな台販売センター (福山市新市町大字相方2310番他)
    ※地図や行き方は記事の最後に
駐車場: あり (あしな台の販売中の宅地に停めてよいそうです)

布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ・ビーズアクセサリー・木工・キャンドル・あみぐるみ・ステンドグラス・多肉植物・パン・ジャムなどの手作りのものを販売するのは←のモデルルーム。


あしな台販売センターのイベント『ウキウキフェスタ』は、このモデルルームだけではなくって色々な場所でイベントが行われるみたいです。
チラシに掲載される予定の原稿を写真で撮らせて頂きました♪
(この写真をもとに紹介させていただきますので、当日変更等がありましたらご了承ください)

ノンタンの撮影会&握手会 無料』
5/29(日) 10時〜、11時〜、13時〜の3回。
ノンタンは日曜日のみのようです


イベント会場に行くと、あしな台のどこで何のイベントがあるかわかるようになってるらしいです♪♪
ノンタンなんて、懐かしいわぁ(^O^)/
(旦那はノンタン知らないって言ってたので、ちょっとビックリ 笑)

『くじで割引クーポンが当たる!』
1家族1回で、1日100組ずつ、くじが引けるみたい。
特賞が1,000円券で、500円、300円、100円券と準備されてるんですって。
これで手作り雑貨を購入したり、ワークショップで使えるらしいですよ〜。
だからこの券で、ジャムも購入できま〜〜す(^O^)/
噂によると、500円券が多めだとか♪♪

(このコーナーは、アンケートとかがあるかもしれません〜)

『昔なつかしのお祭りフェア 無料』


射的、輪投げ、ヨーヨーって書いてあります♪

おみくじdeカブトムシ大抽選会』
スタンプを集めると、おみくじが引けるらしい。
大吉 ヘラクレスオオカブト
中吉 コーカサスオオカブト
小吉 グランドシロオオカブト
吉  アトラスオオカブト

参加無料で1日限定60人ですって。


『親子de寄せ植え教室 参加無料』
11時〜、12時〜、13時30分〜
各回10組。


え?無料って書いてある〜〜〜。
やりたいけど・・・・・我が家に子どもがいない(汗
っていうか、私はジャム販売してますが(汗


私もジャム作りをどんどん開始いたしました♪♪
今、私自身がはまりにはまっている組み合わせ。
前回のイベントもこのジャムを1番を多く作成(^O^)/
今回もこのジャムを1番多く持っていくつもり!!
『マンゴー&パイン&バナナのジャム』
マンゴーはタイ産の生のマンゴー♪♪
私、マンゴーが大好きなのでこのジャムにはまってるんです〜〜。
そのままパンやヨーグルトにもあうし、クリームチーズに混ぜても美味しい!
(出来上がり写真は、1番上の写真)

  
『桃&いちごのジャム』
まだまだ桃の時期には早いので、小さいしとっても高い(涙)
でもでも、先日「桃&いちご」を作ったって記事を書いたら、食べてみたいわぁ〜〜とのお声をいただいたので。
少量だけ作ってみました♪ 
桃は山梨産の桃、苺は福岡産。


桃ってジャムを作っていても、すっごく良い香りで幸せ果実(^O^)/
はやく桃の時期が来て岡山産の桃や、地元の神辺とかでジャムを作ってみたいなぁ♪♪
(でも神辺桃って、贈答用のもの以外あんまり売っている場所を知らなかったりする私・・・・)


今週は我が家はジャム作りで甘い香りのするお家です(笑)

福山市新市町のあしな台販売センターの地図は↓

より大きな地図で あしな台販売センター を表示


我が家は福山市神辺町のフジグラン神辺近く。
先日あしな台販売センターに行ったルートは↓

フジグラン神辺の前の道(482号線)を府中方面に走り、ビッグローズを右手に見ながらひたすら車で約10分くらい走ります。
写真だと見にくいのですが、左折。(左に曲がると戸手高校があるという看板あり。寺岡病院まで行くと行きすぎです)

曲がるとすぐに、左手に戸手高校がありそのまま直進して橋をわたります。

橋を渡ってちょっと行った信号無しのY字路気味の道を右斜めに。 (右斜め前に、あしな台という看板がついていました)
道なりに坂を登る感じですぐに、左手にあしな台販売センターの看板があるので左折。

すぐに↑のような、販売センターが見えます。
ここで全てのイベントが行われるわけではないのですが、ここに行けば当日どこで何をやっているかなどわかるようです。

新しい家がいっぱい建っていますが、↑のような販売中の土地に車を停めて良いそうです。
なので車を停められなくて困ることは無いとおもいま〜〜す(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ