伝説の地鎮祭、無事に本日完了!ダイワハウス XEVO(ジーヴォ)E


大安の本日は、我が家の地鎮祭でした!!!
午前は雨が降っていたのに、地鎮祭の午後にはすっかり雨があがって♪♪
僕が晴れ男だ!」「私が晴れ女よ〜」とか言いながら、無事に地鎮祭が終了いたしました(*^^)v
っていっても、私達が準備したことって、お酒と神主さんへの玉串料だけ。
あとは何から何まで、ダイワハウスさんが準備してくれておりました、ありがとうございますm(__)m
【マイホームへの道の私の過去記事はこちらから】

1階は私の両親と祖母、2階は私達と言う2世帯住宅。
そのため施主は私の父と、私の旦那と2人。
なんですが、本日の地鎮祭は遠方(仙台)の両親達は欠席で、旦那と私と旦那のお母さんの参加でした〜〜〜〜。


いやぁ〜〜、本当に工事がスタートするんですね!
紙面だけでみていたものが、立体になるなんて何だか不思議です(笑)

実はタイトルが『伝説の地鎮祭ってなっているんですが・・・・・・・・・。
何が伝説かといいますと・・・・・・・・・。
恥ずかしながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


地鎮祭前日ドタキャン




という大変なことをしでかしていたんです。
ひぃ〜〜〜、本当にご迷惑をおかけしました(^_^;)
ダイワハウスの方たちと話しても、そんな前日に地鎮祭キャンセルなんて経験はなかった様子で・・・・・・伝説を作ってしまった(汗


本来は大震災の前の段階で、木造のハウスメーカーの方と話を進めている際に、大安で父が連休を取って福山に来ることができる日程の関係から、地鎮祭が4月にセットされていたんです。
震災後、鉄骨のメーカーが良いと言う事でダイワハウスに変更になったわけなんですが、そのまま4月の地鎮祭の日にちは変更せずにもろもろを決定していこうってなっていたものの。


最終的に家族間の話し合いを全て終了することが間にあわず、家族全員が納得して印鑑を押す段階に4月の段階にはいかなかったんです。
(震災後は書類などを送るのも、なかなか大変な時期もありましたし)
ってわけでして、前日にキャンセル(本来は地鎮祭の前日に印鑑などを押す予定でした)という事に。
※テントを張ったりする人件費分は、ドタキャンですのでお支払いすることにしています。ご迷惑をおかけしました〜。


↑は神主さんから地鎮祭の後にいただいたもの。
基礎工事の際に、家のド真ん中に埋めるそうです〜。


さぁ〜て、そんなこんなで本日無事に地鎮祭が終了!!!!
良かったよかった〜〜〜〜(^O^)/
地鎮祭の後は、現場監督の方と現地での確認。
この現場監督の方が、めちゃくちゃイケメンだったんですよ〜〜〜〜♪♪
ルルルルルゥ〜〜〜ン♪
イメージ的には、速水もこみちくんにメガネをかけた感じかしらぁ〜〜〜!!!
注意)ご結婚されているそうです(笑)
約190センチのうちの天然パーマの旦那の横に立っても、身長がそんなにかわらない〜〜〜(*^^)v
毎日朝に『モコズキッチン(MOCO'Sキッチン)』を見るのを楽しみにしている私ですが。
【ZIP MOCO'Sキッチンのレシピはこちらから】←もこみちくんが写っていないのが残念(笑)
この現場に行けば『モコズ現場 (MOCO'S 現場)』ッテ感じでしょうか(笑)
イケメンの現場監督さんにお逢い出来るのは楽しみですが、あっという間に家が建ちあがってしまう予定なので、そんなにお逢いできなさそうなのが残念です(爆)
明日から機材を入れて準備を開始し、お盆休みを取ったとしても、予定では8月末には完成するんだとか!
はっや〜〜い!!!


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ