四つ葉カフェの素敵な移転先でランチとゆったり時間♪(福山市駅家町)


今月移転オープンした、福山市駅家町『四つ葉cafe』に行ってきました♪
【移転前の四つ葉カフェの私の過去記事はこちらから】




以前も私の好きなカラーのお店だったけれど、移転先の四つ葉cafeも素敵だった〜〜〜〜(*^^)v
このカラフルな感じが大好き♪♪
福山市北部にはカフェが少ないので、オープンして嬉しい!!!


以前のお店に比べると広くなっていて、テラス席も♪ さっそく私達は今回テラス席へ(*^^)v


「今からフジグラン神辺に到着するんだけど、時間があったらランチしない????」って友達から連絡があったのが、がっつりお昼の時間帯にはいってから。
だから慌てて合流して四つ葉カフェに到着すると、12時15分くらいで1番ピークの時間帯でした〜〜〜♪
でも席はあいていたので、ゆっくりおしゃべりタイム開始(笑)


2人とも「四つ葉 菜っぱプレート 1300円」を注文。
玄米かひじきご飯かを選択できて、ドリンク付き。


これだけ野菜がたっぷり食べられるって、幸せですね(*^^)v
←鳥肉の下にもたっぷりキュウリがひいてあって、美味しいお肉のエキスを吸っていていい感じ!
そしてワンプレートに盛り付けられている姿が、目で見ても美しくてご飯が楽しい!
私が作るご飯も・・・・・・・・色々努力しなきゃって反省反省しなくちゃ(汗


本日の「四つ葉 菜っぱプレート」のメニューは
・若鶏のグリエ 香酢ソース ・鰆の西京漬けグリル ・あらめと蓮根の里芋コロッケ ・蒸しじゃが明太子 ・サラダごぼうの含め煮 金山寺味噌添え ・青大とスナップえんどうのナムル ・柚子カブラ ・玉ねぎグリル ・おぼろ豆腐梅肉トロロあん ・味噌スープ ・ひじきごはんor玄米 ・ドリンク


+300円でデザート♪♪
今日はフォンダンショコラでした♪
大満足!!!! 
ゆっくりと出来る感じも、大満足の要因(*^^)v
長々とお邪魔してしまいました〜〜〜〜〜〜(^O^)/


以前と営業時間が違うようで、ランチからず〜っと営業していて、19時には閉店なんだとか。
14時からはデザートなどのスイーツメニューもありつつ、14時を過ぎても今日食べたようなプレートのご飯系も食べられるみたいですよ〜〜〜。
場所は府中⇔福山を走る人には、よく通る道看板がある感じなんですが。
地図はこちら↓

より大きな地図で 四つ葉cafe(移転後) を表示
福山市中心部方面から来ると、トンネルをくぐってすぐの左手の西濃運輸の道を左折し、そのままず〜〜っと道なりに。
最後はちょっと間違うかもしれない交差点。
ちょっと道がいっぱいあるように見える交差点。
青い矢印の道は綺麗で幅広の道なんですが、曲がるのは左の写真の赤い矢印の道
細めの少しのぼる感じの道です(*^^)v

赤い看板が目印!!!


住所:福山市駅家町今岡523−2
電話:084-976-4899
定休日:木曜日と不定
営業時間:11時〜19時(オーダーストップは30分前)



↑店舗前に駐車場が。
 
満車の場合は少し離れた所に(軽いお散歩的な)第2駐車場が。
今日は店舗前が満車で、第2駐車場へ止めた私達(*^^)v

ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ