オステリアブリランテの美味しいパスタランチ、落ち着く空間!(尾道市高須町)


尾道の友達が写真をアップしていて、気になっていたお店。
気になっているときに雑誌のWinkのイタリアン特集にも掲載されていて、さらに気になって。
道の駅「みはら神明の里」が目的地の女子4人ドライブは、まずはランチからスタート♪
尾道市高須町の『osteria BRILLANT オステリア ブリランテ
友達からあっという間に混むよ〜〜と聞いてはいたももの、前日はお店の定休日だったため予約ができず、ランチオープンの11時30分頃を目指して到着♪♪

住宅街にあるとは聞いていたのですが、迷うことなく地図の通りにお店を発見。
駐車場は10台ありと書いてあったので安心。
そして店内はとても落ち着く大人空間でヽ(^。^)ノ
居心地がよい〜〜〜〜〜♪♪


ランチは980と1380円の2種類で。
前菜、パスタ、フォカッチャが基本で、これにドリンクとドルチェが付いたセットにするかどうかの違い。
今日のパスタはクリーム系、トマト系、オイル系の3種類の中からの1種類選択。
ドルチェは確か4種類からの選択。ドリンクも何種類かからの選択。 で、私達は全員1380円のコース。

前菜のプレートのオリーブオイルの話から、話題は速水もこみさんが朝にやっているMOCO'Sキッチンに。
オリーブオイルの登場頻度が高いのですよこれが。
今日もたまたま「鯛のカルパッチョ」だったMOCO'Sキッチン。
かな〜〜りの頻度で見ている2人と、全く見ていない2人。
だいたい朝7時55分くらいとか、ZIPだとか、スッキリのチャンネルだからとか色々説明したりしたんですが。
なんと普通にZIPのサイトに、もこみちくんのカッコいい姿が映った動画がアップされてるんですね(汗)

【MOCO'SキッチンのZIPサイトの動画はこちらから】


私が選択したのは←の、生クリーム系のパスタ
今日は新じゃがとベーコンのパスタだったんですが、塩加減や茹で加減がとても好きな感じで。
あっという間にペロリンチョ。
パスタに絡まるソースの具合も好きすき加減でしたヽ(^。^)ノ
それぞれのパスタとも、みんな大満足の美味しさだった様子
男性は量が足りない人もいるかもですが(っていっても、うちの大きな旦那基準で考えるからいけないんですよね。足りるかも汗)、確かフォカッチャはお代わり自由的なことが書いてあったようなきがします〜〜〜〜〜。


食後はドリンクとドルチェ。
ドルチェは全種類違うのを頼み、みんなで少しずつ食べたのですが。
1番人気は、なんとサービスで出していただいたメレンゲのお菓子に生クリームがサンドしてあるものでした〜〜〜〜。


落ち着いて食べていられる雰囲気と、素敵空間と、お店の方もスマートな接客で、パスタも美味しくって。
ランチはみんなで幸せタイムを過ごさせていただきました〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
ただ、目的地はあくまでも道の駅「みはら神明の里」ですので、このお店でゆったりとしたい気分を振り払って出発です〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:イタリアン | 東尾道駅