リリパット(LilliPut) 福山市の美味しいパン屋さん 第3弾

いつも楽しみにしている「広島のパン屋さん」のブログに、ここ数日福山市のパン屋さんの記事が続いていたんです(^^♪
(「広島のパン屋さん」のブログはこちらから)
なんと午前中に4軒もまわったんですって!   うらやましぃいいヽ(^。^)ノ
そんな記事を読んでいたら、パンが食べたくなった私。
でも、旦那さんが連休中の我が家。(旦那さんは平日休みです)
絶対家から遠いパン屋さんには連れてってくれなさそうな雰囲気(>_<)
そんな時は、ご近所福山市駅家町にあるリリパット(LilliPut)へ!



あら、私が記事にするのは3回目なんですね(>_<) (リリパットの記事第1弾はこちら。  第2弾はこちらから
リリパットには食パンとか、バケットとかの基本のパンを買いに良く行くんですけど。
フジグラン神辺の中にもパン屋さんが入っていてますけど、リリパットと同じ値段かリリパットよりも高くて、味はリリパットの方が何倍もおいしい(^^♪
パスタとかシチューの時には、我が家が最近食パンや、バケットにしてるんです!(旦那さんはご飯党なんですけどね)
カレーの時もパンにしたら、さすがに旦那さんが「ごはんないのぉ????」と寂しそうだったので、カレーの時はご飯に。
今日は色々なパンを購入!
「ししまる」って、時間がたってもとってもパリパリしていて竹輪と絶妙(^^♪
最近私がはまっているのは、「ミニブレット
2人暮らし(基本は、私ばっかりパンを食べますが)の我が家には、とってもいいサイズなんですヽ(^。^)ノ
今日は全粒粉のブレッド189円
クルミも入っていて、自家製ジャムを塗って食べる幸せ〜〜〜〜(^O^)/


ベーグルは、パン屋さんのベーグルって感じです。 外がちょっとかたい感じになってるっていうか。
ベーグル屋さんのベーグルのモチモチとは違う感じかなぁ。 パンとして食べたら、おいしい(^^♪ チョコとクルミ入りでした!

チャバタは癖になりそうな味!
太るかも〜〜って感じの味なんですけど、結局何回かに分けて食べきってしまった!!
ガーリックフランスは、私の弱い歯に優しいソフトフランス。
ガーリック系のパンってあるとどうしても買っちゃうんですよねぇ〜〜〜〜
いついっても期待通りのパンが食べられるので嬉しいリリパット
今日は駐車場は満車状態。
すごいですね〜〜〜〜〜(^O^)/


飲食店って人が作るのに、いつもある程度以上の味をキープし続けなきゃいけないので大変ですよねぇ。
実は先日家から近い「かつなり」にお母さんとランチに行ったんです。
町の洋食屋さんって感じで、行きやすいんですよ(^^♪
かつなり第1弾はこちら、 第2弾はこちら、 第3弾はこちら


ステーキランチか生パスタランチかどちらにしようか迷いながら行ったんですが。
メニューが変わったのかな?
生パスタランチが見当たらなかったので、初めての「レディースランチ」を選択。
あれれ????あれぇ?????
うーーーーん、なんかボリューム的に寂しいかな?
コーンスープはいつもはこんなことがないのに、しょっぱかったんです。
サラダもいつもはおいしいドレッシングがたっぷりかかってるのに、最後の方は生キャベツを食べる感じになっちゃいました(>_<)
カキはおいしくいただきました、鶏肉は下の方はポテトだったのでびっくり(>_<)
プリンは美味しかったですけど、う〜〜ん、ステーキランチにすればよかったなぁ〜〜〜って、ちょっと後悔。
飲食店って難しいですねぇ(>_<)
次行ったら、ステーキランチに再度チャレンジしてみます(^O^)/


リリパット(LilliPut)パン屋さん★

  • 住所 場所は国道486号線を府中方面に走っていきます。そうすると福山市駅家町にあるデオデオ福山北店が右手に見えてきます。その隣にはマックハウスが。そのマックハウスの名倉橋という交差点を右に曲がります。細い川沿いの道をず〜っと走っていくと、右手に見えてきます。

広島県福山市駅家町万能倉373-69

  • 電話 084-976-9005
  • 駐車場 店舗前に5台
  • 定休日 木曜日
  • 営業時間 朝6時30分〜夕方7時


★KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなり 洋食屋さん★

   サンキューランドはフジグラン神辺の近くにある広島銀行の向かい。K1-400というパチンコ屋さんの隣

   広島県福山市神辺町字十九軒屋253−2

  • 電話 084-963-4899
  • 営業時間 お昼11時30分〜午後2時30分

      夜 夕方5時30分〜夜10時

  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休み)
  • 駐車場 たっぷり 


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ