新しくオープンした「恋しき」が好き!お庭と個室のある素敵な夢笛グループの「町屋Cafe&Dining 恋しき」 (府中市)


リニューアルオープンしてもう5か月くらいになる、府中では有名なお店『町屋Cafe&Dining 恋しき
もっとはやくに行っていれば良かった〜〜〜〜〜〜、私の好きな空間が広がっていました〜〜〜〜。


お母さんも旦那も新しくなって何度も行っているようですが、私だけなぜかタイミングを逃していっていなかった(涙)
この間も友達と行こうと思ったら・・・・・結婚式で貸切でして(涙)


そんな私にもチャンスが〜〜〜〜♪♪
カメラが超上手な友達と「府中の桜写真撮影」をしようと約束していた平日、まったく「恋しき」に行く予定にしていなかったこの日、外は撮影なんかできないどしゃぶり!!!!!
雨ということで、急遽ランチ会に変更♪♪


友達がすぐに予約してくれてお昼より少し前に行ったのが、府中市府中町にある「町屋Cafe&Dining 恋しき
予約してもらってよかったです〜〜、お昼になったらどの部屋も平日なのに満席で!!!


写真のような外の空間とつながった廊下を歩き、案内された部屋はソファー席のお部屋。
広い空間に焼き物が飾ってあったりして、とってもゆったり気分(*^^)v
というより、楽しくしゃべり過ぎてゆったりしすぎた(笑)



(私が知らないだけかも知れませんが・・・・府中市は福山の中心部とかと違って「今どきな感じ」がする飲食店がとっても少ないのです。
だから都会でお店が多数あるエリアの人達と比べて、私の「今どき」への感動の大きさはかなり大きいと思う(*^^)v
府中に初めて知り合いが来ると、「府中焼き」を食べてみたい!!!って大抵なり、府中焼きに大満足してもらえる。
ただ、お好み焼きのお店は狭くってそのまま会話をし続けていられるお店はほとんどない
だからおしゃべりするために、カフェ的なお店を探さなければいけないのだけれども・・・・・・・・・・・私がぱっと思いつく遠方から来たお客さんに案内できるカフェは1か所くらいしか思いつかない(涙)
(おすすめカフェがあったら、また教えてください〜〜♪)
その中で新しい「恋しき」は、ランチだけではなくってカフェもやって、夜もやっているというのだから、私にとって嬉しいお店だ!!!!

この日は雨だったし、カメラが使いこなせずに素敵に写真を撮れなかったのが残念(涙)
他の部屋はみ〜〜んな違うタイプなのですが、満席だったので他の部屋の様子はわからず。
HP見ると、私は「カウンター」って書いてある庭の見える席に次は座ってみたい!!!!
私が写真にアップしたような庭ではなくって、昔ながらの日本庭園があるんですよ♪♪
HPの写真の角度的に、その素敵な庭がみえるんじゃないかと勝手に思い込んでますヽ(^。^)ノ
「恋しき」はもともと歴史ある旅館で、犬養毅らも宿泊したことがあるんだとか。
次回は晴れていて、素敵な日本庭園の写真も撮りたい(*^^)v
(っていうか、昔とった自分の写真がみつからない 汗)
【恋しきの各部屋の紹介ページはこちらから】
【恋しきの歴史が書かれているページはこちらから】



私が注文したのは、昼の御膳1500円のもの。
写真のような色々な小鉢に、お汁に、茶わん蒸しがついていて、あとはお肉かお魚を自分で選択できて。
ご飯も白か五穀米でき、コーヒーとデザート付き。


友達は「瓦そば」「焼きカレー」を注文。

新しくリニューアルオープンした「町屋Cafe&Dining 恋しき」は、福山を中心に色々なお店を持っている『夢笛グループ』が行っているんですって。
【夢笛グループのHPはこちらから】
そういわれてみると店内に入った時の日本家屋の古いたたずまいと、現代的なものとの組み合わせの雰囲気が、福山市霞町にある「夢本陣 なごみ」のテーブル席と似ているかも♪


友達のお昼にはデザートやコーヒーが付いていないのでそれぞれ追加で注文していましたよぉん。
珈琲は単品で注文した時は、それぞれの個室でドリップしてくれるんですって〜〜〜(*^^)v
お部屋がとても良い香りにつつまれるわぁ♪


昔ながらの日本的な部分と今どきな部分を感じることができるお店。
府中に長く暮らしている方々の中には、現代的になり過ぎて寂しく感じる部分もあるようだけれども。
店内に大勢のお客さんがワイワイと楽しそうにしている姿をみたら、人が集まる場所があるというのはとてもステキに感じる。
次回も誰か友達が府中に来た時にいくのだろうけれど、晴れの日にカウンター席で庭を見ることが次の目標♪♪




晴れている時に撮った外観は↑
駐車場はたっぷり、もし満車でもすぐ横の横くらい(歩いて30秒くらいの)にお祭り広場という車を停められるところがあります。

【町屋Cafe&Dining 恋しきのHPはこちらから】



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



より大きな地図で 恋しき を表示




●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


大根の葉1本分、人参 小6本、こまつな2株、キャベツ1枚、ブロッコリーひとつかみ、キウイ1個、レモン1個、ネーブルオレンジ大2個、はっさく大1個、パイン1/4個。
ついに、まぜたらがっつり緑色のジュースに。
少しずつ緑を増やしていくという教えに従い、ついに緑たっぷり♪♪
でもまだ、味は飲みやすいとおもいまっす!