ちーいか天丼に美味しくってはまっている私!福山市にしかないのかな?(小魚阿も珍)


小魚阿も珍(あもちん)のランチは、夫婦だけ、家族と一緒、友達と一緒、仕事関係の人と一緒など、どんな時でも満足な気分にしてくれるから大好き(*^^)v
旦那にとっては、ご飯がお替りできて、美味しい塩辛や美味しいふりかけも置いてあるのもポイントアップ♪♪
過去記事は少ないですが↓
【阿も珍の私の過去記事 第1弾  第2弾  第3弾 】


上の写真は、iPhoneで撮った福山市川口町にある『小魚阿も珍 川口店』
たぶん、小魚阿も珍の春日店、川口店、駅家店、神辺の中で1番行くお店かも。
ちょうど出かけている時に、ランチってなったときに川口店や春日店が近い場合が多くて。


上の写真は、神辺店の写真(ちょっとお盆や机がベトベトしてたのがちょっと残念 涙。GWで忙しかったかな・・・
実は神辺店の買い物の場所には何度か行ったことがあるんですが、店内で食べたのは初めてだったかも〜〜〜。
で、私が今1番はまっている阿も珍のランチは『ちーいか天丼 880円』
本当はこのちーいか天丼にはネギがたっぷり乗ってるみたいですが、私はネギ抜きで注文したので写真もネギ抜き写真。
旦那は私がこれを注文する時に、何回も「ちーいか天定食じゃなくていいの???」って聞きます(笑)
ちーいか天丼もちーいか天定食も同じ値段【ちーいか天定食の写真が載っている私の過去記事はこちら】
同じ値段ってことになると、旦那にとってはボリュームが結構大切なんですよね(爆)
そうなったときに、旦那からみたらちーいか天定食の方がボリュームがあるのでお得感を感じるらしい(笑)
確かにちーいか天定食は、私の好きな茶碗蒸しが付くので魅力的ではあるんですが〜〜〜〜。


でも私にとっては、このちーいか天丼は甘タレがかかっていて、これがどんどん食欲をそそる感じなんです(*^^)v
っていうか、私はまっちゃってて(*^^)v


ちーいかと呼ばれるのは、小さいイカ?って認識であってるのかな?
ちーいかって、福山市の名物ってことかしら?
小さいのに、美味しい♪
かなり好きな、ちーいかさん(*^^)v


【阿藻珍味のHPはこちら】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ