冷麺、おうどん、お蕎麦に、素麺とすでに我が家は夏メニュー・・・・・

暑いといっても、まだまだ真夏の猛暑ではないのに・・・・・・・。
我が家はすでに、冷麺、冷たいサラダうどん、お蕎麦に、お素麺に・・・・完全に真夏メニューがどんどん並んでいます(笑)
この梅雨のジメジメした感じが苦手ってのもありますが、ジャムを作って鍋の前にいる時間がながいと・・・・・・
夕食とかはさっぱりとしたものが食べたくなる私だったりします〜〜。
(旦那は、白いご飯じゃないのぉ? なんて残念そうですが・・・・・)


茹で時間も短くて、常温保存できる冷麺が特に重宝している感じ♪♪
大抵フジグラン神辺のカルディで購入(^O^)/

今までは「サンサス 特上冷麺」を購入することが多かったんですが。
【サンサス 特上冷麺の私の、だいぶ前の記事はこちら】


私は今、このパッケージの冷麺にはまってます♪
韓国産の冷麺なんですが、スープが酸っぱすぎない感じとか。
麺の食感にはまり中(^^♪
今年何回買う事になるかしら・・・・・・(汗


ジャムの在庫が無くなるのがありま〜〜す、ってSusie Bagelさんにご連絡をいただいて、せっせとジャムをグツグツグツグツ(*^^)v
【手作りジャム Susie Bagelさんでの委託販売開始の過去記事はこちらから】

↑は「生マンゴー&パイナップル&バナナのジャム
タイ産の生マンゴーをたっぷり使っていて、リピーターの方が多いジャム(*^^)v
小さい瓶じゃ足りません!って声を多くいただいて・・・・・・ついに大きな瓶も登場(笑)
※大体2.5倍分くらい入っていますが、金額的には小さい瓶2.5本分よりお安くなります〜。


←の1歳の友達のお子さんも、このジャムの大ファン♪♪
とっても気にいってくれたらしく、先日超ビック瓶の注文をいただきました(笑)
だいたいいつも販売している小さい瓶の、5本分ははいるはず(爆)
(写真は、ブルーベリー&いちごのジャムを必死に食べている可愛らしい姿です。このあと服はブルーベリーの染みまみれになってしまったのは・・・・・・・・・仕方が無い 笑)


トマトもいっぱい集まると、何だかキュート♪
皮を湯むきして、山にしておいた姿です(笑)
これは「アップル&トマトジャム」に変身(*^^)v
トマトは桃太郎トマトで、呉市のトマト。
私は今はまっているのは、このジャムに酢とオリーブオイルと塩コショウを一緒に混ぜて、茹で鶏にかけること♪
バンバンジーが多かった茹で鳥メニューが、ちょっと綺麗な色になりました!
今から作るのは「大人のバナナジャム
綺麗なバナナで写真を撮ってみましたが・・・・・・、実際はシュガースポットが出ているバナナで作ってます(笑)
家には青い状態で買ったバナナが、今か今かとジャムにされる時期をまっていて、我が家にはバナナがいっぱい。
沖縄産のきび砂糖も使っているので、仕上がりのジャムは茶系。
ラム酒の量で今ま
で試行錯誤していたんですが、やっぱりラム酒たっぷりでシナモンを入れたのが1番のお気に入り(*^^)v


さてさて、大人のバナナジャムを作ってこよぉ〜〜〜(*^^)v
(今度の19日、20日は、Susie Bagelさんは今月の不定休日になっておりお休みですのでお気をつけ下さい)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ