福山市で簡単釣り!75センチのスズキまでつれちゃうよぉ〜♪(福山市クリンセンター前)



この間の快晴の日曜日、福山市でプチ釣りに行ってきました(*^^)v
釣り経験がほとんどない私達夫婦。
その上釣り竿を持つのも10年ぶりの私と、15年ぶりの旦那(汗
でもちょと釣りをしてみたいなぁ〜〜って思って、普段から釣りをしているお友達に頼んで手ほどきをしてもらいました♪
女子2人、男子2人でのプチ釣り(^O^)/

場所は福山市箕沖町の「福山クリーンセンター」前あたり〜〜〜〜。
この場所を選でくれたのは、釣りに慣れない私達にとって車を降りてすぐに釣ることができるということ。
近場の釣り場であること♪
海の素敵な波の音だけじゃなくって、目の前には仙酔島が見えたりと景色も抜群♪♪
魚が釣れても、釣れなくても、ここでぼぉ〜〜っとしているだけで、なんか優雅な休日気分♪
水の音って、癒されますね〜〜〜(^^♪

餌を買うところで、朝8時30分集合。(潮を見たりして、その時間だったらしいです)
9時頃には釣りを開始して、12時頃に終了。
今回の釣りに私達が準備したことは、日焼けをしないように準備したことくらい(汗
3人とも釣り竿も今回は貸してもらって、本当に釣り体験をさせてもらうと言う感じ。
至れり尽くせりで、本当にありがとう!!!

なんと初ヒットは、私から!!!
しかも、ダブルヒット
いえぇ〜〜〜い!!!
竿を入れて、ちょっと待ったらヒットでした♪
嬉しいですね〜〜〜、釣れた時って(*^^)v
まぁでも、写真を見たら大きそうにみえますが・・・・・・・・・・10センチ程度のおちびちゃんのお魚ちゃん(笑)

実はみ〜〜んな、こんな10センチ程度のおちびちゃんしか連れていないんです(爆)
が、しかぁ〜〜し!!!
同じ釣り場で、お隣の独りで来ていた若者が写真にあるようなビックなスズキを釣り上げていましたよぉ(*^^)v
なぁ〜〜んと、約75センチのスズキですって!!!
釣り上げたところを見せてもらいにいったら、スズキのえらの下ってこんなに鮮やかなピンク色してるんですね!!
しかもなんとですね、もう弱っていて海にかえせないということで・・・・・私達に「持って帰られますか???」なんて若者が聞いてくれた(*^^)v
遠慮なくいただいちゃいました(照
と言っても・・・・・、私さばけないし、こんな大きな魚を入れておくクーラーボックスも持ってきてない(涙)
ってわけで、すぐに釣りを教えてくれている友達のママに電話をして、釣り場に取りに来てもらっちゃいました。
そんでもって、3家族分にさばいてもらっちゃったりして。
本当にお友達のママ〜〜、ありがとうございましたm(__)m


我が家は贅沢にもスズキ鍋。
アラでだしをとって、味付けは府中の白みそと、仙台の赤みそを混ぜて、すっごく良いコラボレーション♪
美味しくいただきました(^O^)/


でもでも同じ釣り場で、私達は10センチ前後のちっちゃ〜〜〜〜い魚を釣って楽しんでいるのに。
ほんの数メートルさきでは、約75センチのスズキちゃんで楽しんでるんだから。
なんだかそのギャップに笑える(笑)
あんなに大きな魚がいたなんて、お隣さんのスズキを見なかったら全然気がつかなかったと思います(汗


そうそう、、、、、雑誌の取材の人が来ました!!!!
何の取材かと言うと・・・・・・この大きな75センチのスズキの写真を撮るため。
私達のお隣さんだった若者は、先週も大きなのを釣っていたんだとか。
すごぉ〜〜い、大きなのを釣っているとこうやって取材がくるのねぇん。
がしかし・・・・・・・・・・・・・


ごめんなちゃい・・・・・、お友達のママがすでに持ち帰ってくれていました(汗
雑誌には載らずに、私達の胃袋に入っちゃったスズキちゃん。。。
ごめんよぉ(涙)

さぁ〜〜て、さて。
すっごく楽しく釣りをさせてもらった3時間♪♪
かなりの時間、ルンルンルンだったんですが・・・・・。
実は私だけ、怪我怪我人間の運命に(涙)


自分で餌を付けてみよぉ〜〜って思ったら。
針をしっかりと持っていなくて、す〜〜って動いちゃって気がついたら切れちゃって(汗)
なんてどんくさいんでしょう、私(涙)

その他にも、いきなり到着早々やっちゃいました。
←のような所を、ジャンプして降りるんですが。
私着地に失敗してしまいまして・・・・・・・・。
手のひらを前に付いて、ひざも付いてのうつ伏せ、ずっこけ状態(汗)
ううう、ひざ下にあざを作ってしまったのでありました。


このときちょっと離れた場所にいた旦那のセリフです・・・・・・


『釣りなのに、腕立て伏せしてるやつがいるよぉ〜〜〜』ですって!!!!




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ