キラリン★夜店は凄い人!日本一の石灯篭のキャンドルナイトはとても素敵でした!(広島県府中市お祭り広場)


広島県府中市には、日本一の石灯篭があるんです
【太陽が出てる時の写真は、府中市の観光情報のページをどうぞ】
その日本一の石灯篭がある金刀比羅神社で、キャンドルナイトがあるということで行ってきました!


これらの絵やメッセージは府中市保育所と小学生達が書いたもの。
子どもたちの素直な、ストレートなメッセージをひとつひとつ読んでいると、心が熱くなります。
そして自分達のメッセージを捜しに、子どもたちもその家族もいっぱい訪れていました。

ロウソクの優しい光境内には素敵な音楽の生演奏に包まれて。
なんだか気がついたら、30分以上ぼぉ〜っとしていた私がいました。



このキャンドルナイトは、府中市のお祭り広場で行われていた『復活!!府中夜店 キラリン★夜店』とのコラボだったんですって。
この『キラリン★夜店』、私が想像しているよりも何倍も何倍も凄い人でビックリ!!!!
府中学園やハローズなどに車を停めているので、車の駐車はできるんですが。
会場は写真のように凄い人!!!!
旦那がどこかのブースに居るはずなのに、大きいからすぐにわかると思ったのに、見つけられなくて2周しちゃいました(爆)
 
とにかく子ども達が楽しめるようになってる〜〜。
100円でできるゲームがいっぱい♪♪(全部の写真を撮れていないかもしれません)
スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、ファミコン、めだかすくい、鬼当て、的当て
旦那はスカッとボールというゲームの担当。
我が家には子どもがいないので、旦那が子ども達とワイワイ言いながら過ごしている空間に新鮮さを感じながら見てました〜〜〜。
友達は子ども達に交じってチャレンジしましたが・・・・・・・・・・・、参加賞的な商品しかあたっていなかったよぉ(笑)


そして食べ物のお店もいっぱい!!!!
(こちらも全部のお店の写真を撮れていないです。 すみません)

まだまだお店はありました!!!
私は焼き鳥をその場で食べて、お持ち帰りにオム焼きそばを購入♪♪
で、喉が渇いて渇いて乾いたんですが・・・・・・・・・・・ビール以外の飲み物が発見出来ず(汗)
売り切れてしまったらしいです(涙)
そんなにすごい人だったのねぇん。


子ども達が楽しんでいる姿がいっぱいの『キラリン★夜店』
私自身も、こういうお祭り的な記憶が強いのは小学生くらいまでに行ったお祭りなんですよね。
父と一緒に的当てやったり、ヨーヨーすくったり、そんな記憶がよみがえりました(笑)
私が思い出されたお祭りは低学年まで住んでいた札幌市の中島公園のお祭りと残りの小学生時代を過ごした新潟市の蒲原祭り
今でも昔のようにお祭りをやっているのかなぁ〜〜〜と、懐かしい気持ちにになりました〜。



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ