利久の牛たん!分厚くて美味しくて、仙台の牛たんって大好き!東京駅でも食べられる!(仙台駅前の西口本店)


仙台で有名なものの一つに、牛たん
牛たん発祥の地ということで、有名有名。
はじめて仙台で牛たんを食べた時は、そのぶ厚さにすっごく驚いた!!
いつも食べているのが、あまりにもペラペラ過ぎて笑えてきちゃうくらい分厚いんです♪♪

【GWに仙台に帰省した私の過去記事はこちらから】
実はお店で食べたことがあるのは、『牛たん炭焼 利久』だけ。
他のお店にも行ってみたい気もするんですが、父が
「牛たんといったら、利久。しかも牛たん極を食べなきゃね♪」
って毎回言うので、結局店内では利久しかべたことが無かったり(笑)
しかも、仙台駅前にある「西口本店」しか行ったことが無いんです。
父曰く、予約して行くのが確実らしい〜
(確かにいつ行っても混んでます〜〜〜)
そういえば、利久は東京駅の構内にも出来ていましたね!!!
東京駅で新幹線を乗り換えるとき、東京駅のショップを見るのが好きなんですが(笑)
利久のお店、なんと行列になっていてビックリ!!!
乗り換えの東京駅で、牛たんを食べるなんて体中いい匂いで電車にのるんだろうなぁ〜〜〜(^^♪
店内で食べる他に、利久のお弁当も東京駅の店舗前で販売していましたよぉ〜〜〜〜。



仙台の牛たんの定食は、麦飯テールスープが付いていることが多いとのこと。
(私のテールスープはネギ抜きの写真になてます、すみません〜〜〜)
その分厚さはお店によっても違うようですが、一般的な焼き肉屋さんでみる牛たんに比べたら大抵のお店は厚いみたいですよ♪♪


利久の定食には、普通の「牛たん定食1,575円」と「牛たん【極】定食1,995円」

私達が注文したのは、高い「牛たん【極】定食」の方。
何が違うか気になるところですが・・・・・・・・。
お肉が分厚くて、柔らかいのが『極』なのだそう!!!
っていっても、食べ比べをしていないので私にはわからないんですがね(汗
父曰く
「極が、美味しいんだ!」 だそうです(笑)
食べログで他の方の写真をみたら、確かに厚さがちがった〜〜〜!)
まぁ、とにかく私大好きです♪♪
ステーキのような分厚さなんですが、タン特有のコリコリした感じも残っていて(^^♪
タンが好きな人は、ぜひぜひ1度お試しして欲しいお味
定食自体は、写真から見てもわかるようにとてもシンプルなのですが。
牛たんのボリュームと存在感に、たぶん大満足の定食のはず♪♪


次はいつ食べられるかなぁ!!!!
仙台駅、東京駅、博多駅近くに行ったら、絶対にたべたぁ〜〜い(^O^)/

【利久のぐるなびのサイトはこちらから 店舗などが掲載】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ 



関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅