オーダー家具のカウンターテーブルとベンチが到着!2wayで大満足!(府中家具 Agioアージオ 広島県府中市)

※追記※
【ソファーや食器棚が来た記事はこちら】


ついにオーダーしていたカウンターテーブルと、ベンチが我が家に納品されました〜♪♪
私達が頼むのが遅すぎて、いろいろなものが新生活に間に合っていないんです(笑)
そんな中で、まずはやってきたのはこのカウンターテーブルとベンチちゃん♪♪
もう完全にお気に入り(*^^)v  素敵でしょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、シマシマでルンルン♪♪
(結婚するときに、全然家具を買わなくって本当によかったぁ〜〜って思います♪買っていたら今オーダーできなかったですもん〜〜〜〜)
家具をお願いしたのは、府中家具の『オーダー家具 Agio(アージオ)』さんへ。
【Agioの私の過去記事はこちらから】
【AgioのHPはこちらから】


カウンターテーブルにするのか、普通のダイニングテーブルにするのか迷っていた私。
アージオさんに行ったときに、ベンチとテーブルのセットを発見。
ベンチがなんだかとっても気に入っちゃって、これを中心に考えることに!!!!

次は木の種類や色。
色々なものを見ても、なんだか私が「それ好きです!」っていうのは『ウォールナット』と『ブラックチェリー
それで作りたい!!!!って思ったけれど・・・・・・私の気に入った木の2種類はお高め材料なんですって(汗)
木の種類で材料費が安いのと高いのとで2倍くらい余裕で違うらしいでっす(汗)
ってわけで、この2種類を使いつつコストを下げてもらうために・・・・・サイドはオークにしていただきました♪♪
そして上の天板は先日ジャム台を作ってもらった時に、縞々がとっても気に入ったので縞々に(*^^)v
ウォールナットの方が特に好きなので、ウォールナットの方を多めにしてもらいました(^○^)
こんな風に、こうしたら高くなるとか、こうしたら値段が抑えられるとかって相談もできるのも庶民には嬉しいのです〜〜〜。


そしてカウンターテーブルにするのか、普通のダイニングテーブルかの悩みは・・・・・2WAYで使えるようにして解決!!!!
テーブルを2本にして、普段はカウンターテーブルに。
(1本は夫婦で食事するよう、もう1本は私のノートが置かれている時間が長そう。たぶんそうなると予想して、コンセントやRANケーブルが設置されています 笑)
人が来たときには↑のように、ダイニングテーブルの用に使う♪♪   大大大大、大満足でっす(^○^)
オーダーなので、家のサイズに合わせて机のサイズも決められるので嬉しいこと♪♪
ちなみに我が家のは、カウンターテーブルが1本7万2千円(横が160センチくらい?、奥行きは60センチくらい?)くらいで、ベンチが4万5千円くらい(もちろん材料や、大きさで値段はそれぞれ違うと思います)


あとは今、食器棚とソファーの納品待ち〜〜〜〜〜。
そのあとにリビングの様子をみて、テレビ台などをどんな形のを注文するのかを相談(今はシルバーラックにテレビがのせられてまぁ〜す)。
旦那の書斎も、まだ全く進んでいない(笑)
まぁ、ボチボチそろっていくのです(笑)
マイペース夫婦の家なので、きっと遊びに来た方はいろいろそろっていなくてビックリだと思います(爆)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ