カフェよしつね 今年も素敵に海が見えるカフェだった!!!


日岡山市で行われた、ルピシアダージリンフェスティバルの後。
【昨日のルピシアダージリンフェスティバルの記事はこちらから】
予想外に天気がとってもよかったので、急遽カフェに行ってみることに♪♪
とっても素敵に海が見えるカフェ、天気が良い時にはさらに最高な気分になるカフェへ(*^^)v

場所は岡山県浅口市寄島町三郎海岸の砂浜瀬戸内海国立公園「寄島園地」内にあるカフェ
『sea side house&cafe YOSHI-TSUNE  (シーサイドハウス&カフェよしつね)』
駐車場からテクテクてく〜〜って、砂浜を歩いて行くと到着するんです♪♪
青い空のなか、海の音を聞き、熱くなっている砂浜を歩きながら、「靴に砂がはいった〜〜!!」とかきゃ〜きゃ〜言いながら歩くのが、なんだか素敵な休日みたいで楽しい♪♪
(きゃ〜、きゃ〜言う年じゃないかもしれませんが 汗)

↑こんな感じで、カフェの目の前が海!!!! どうみても素敵だ!
去年の私の記事も、ほとんど写真の構図が変わってない(汗
(行った時期も、行った時間もほぼ去年と同じだったから??)
駐車場やお店の様子は、去年の記事を参考にしてください〜〜
【sea side house&cafe YOSHI-TSUNE  の去年の記事はこちらから】

店内から見ても、こんなに海が近い〜〜〜〜!!!
福山市でもこういうカフェあるのかなぁ〜〜〜、あったらいいなぁ〜〜、あって欲しいなぁ♪
素敵な景色って、何でこんなにも人の心を幸せいっぱいな気分にしてくれるんでしょうねぇ(*^^)v

駐車場には結構車が混んでいたので、店内に席が空いているか心配で歩いて行ったんですが。
釣りや海辺で遊んでいる方も多くって、なんと店内は私達だけ!!!
土曜日の晴れの日の15時くらい、なんてラッキーなんでしょう♪♪


っていっても、私達が注文する頃にはお客さんが連続で入ってきてあっという間に満席
タイミングがちょっとズレていたら、座れなかったかと思うと私達ついてました!!!

3人とも違うケーキを注文。
交換して全部をたべたけれど、ケーキはどれも美味しかった
3人ともあっという間にペロリっと食べちゃって。
女子だけの会話は止まることを知らなくって(笑)
あっという間に夕方に〜〜〜〜〜〜。

帰りは海沿いをドライブ(って言っても全部運転してもらってまして。ありがとぉ〜〜〜)
普段海が近くないので、海を見るとテンションアップアップの私です(*^^)v



景色が素敵なカフェって、きっと私が知らないだけでまだまだあるのだろうなぁ〜〜〜。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:カフェ | 新倉敷