久しぶりのウナギ!誕生日は贅沢うな重で美味しかった〜(福山市なか勝)


あまりにもお久しブリブリの、ウナギちゃん♪♪
今年は夏の土用の丑の日に、家でウナギちゃんを食べそびれた〜〜〜〜〜
(旦那は実家でたらふく食べていたのだ・・・・・涙)
ってわけで、本当にあの香りは久しぶり〜〜〜!!!!
車を降りた時からいい香り、あの匂いってなんて食欲をそそるんでしょぉ〜〜〜〜〜〜(*^^)v
あのウナギの香りって、日本人じゃなくてもお腹がすくのかしらぁ?????
日本人だけの特権なら・・・・日本人でよかった〜〜〜(笑)
ウナギは値段は上がっているとは知っていましたが、誕生日のごはんということでガッツリと食べさせてもらいました〜〜〜(*^^)v
(たぶん、500円〜600円くらい上がっているとおもいます〜)
行ったのは福山市沖野上町にある『うなぎ なか勝』
(以前とメニューや値段は変わっている様子でした)
私たちは、うな重2400円(?)
幸せタイムでした〜〜〜、ウナギちゃんありがとぉ〜〜〜(*^^)v
【以前の私のなか勝さんの過去記事はこちらから】

うな重で幸せ夫婦な私達でしたが、ご年配の男性がどんどんお一人でご来店。
そしてみなさん「うな丼」を注文。
うな丼は1300円〜1400円くらいなので、確かに定期的にくるにはこちらですね〜〜〜〜!
うな重かなりのボリュームですし〜〜〜。
そしてそして、ある一人の方が「たれ少なめで」って注文!!!!
おっと私も今度はその「たれ少なめで」ってセリフをまねしよ〜〜〜(*^^)v
白いご飯の部分が残っているくらいが好きな私なんです。
テーブルには足りなかった時用のウナギのタレも置いてあったので、少なめにしてもらって自分でちょうど良いようにしよ〜〜っと♪



そういえば日曜日に、新しくできたザグザグ(フレスポモール神辺内)に行ったら店内アナウンスが!
「今扉から、ザグちゃんが登場しました〜〜〜。みなさんぜひお集まりください〜、写真や握手など・・・・・・」と繰り返し。
あのキャラクターがザグちゃんだと認識していなかった私だったけど(笑)、ちょうど出口にザグちゃん到着!
そして小さい子どもの手を引いた親子たちも集合!!!
その直後ですよ〜〜〜〜
びぇ〜〜〜〜〜ん、びぇ〜〜〜〜んと 一人が泣き出したらもう一人も(汗
ザグちゃん・・・・・・・この日は子供に人気がなかったみたいです(汗


ちょっとザグちゃんがかわいそうだったので、私もカバンからカメラをとりだしてみました(爆)
ザグちゃん、全力でポーズを決めてくれました(笑)
我が家から1番近いドラックストアなので、1番いくことになるだろうなぁ〜〜〜〜



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ



関連ランキング:うなぎ | 福山駅