雑貨・食器・家具が気楽に見られる「のとこ」 決算セール中!(府中家具メーカー若葉家具 広島県府中市)


何歳になったら「セール」という文字に反応しないでいられるのでしょうか(笑)
60歳を過ぎている私のママさんも、お母さんも、80を過ぎているおばぁちゃんも、みんな「セール」って文字にはまだまだ反応。
「セール」って言葉は何十年も人に行動を起こさせる言葉なんですね、すごすぎる(爆)
この間、不動産屋の実家の事務所にふっとお客様が誰もいない時間がやってきて。
お母さんが出してきたパンフレットが「決算SALE 3/23〜4/29」と書かれたパンフ。
茶道のお友達からもらったらしく、事務所からとても近いのでパパッと見に行ける!!!
何かあれば、3分で帰宅!!!!
ってことで、旦那1人お店番に残して、私たちは今の時間がチャンスと行ってまいりましたよぉ(*゚▽゚*)
府中市高木町にある府中家具若葉家具』の『のとこ
(雑貨のあるスペースが「のとこ」なのかな?、ショールームが「のとこ」という名前なのかな?)



「若葉家具」の前の道を走ることはあっても、旦那が雑貨に興味が薄いので(汗)
食器やキッチン用品などが並んでるなんて教えてくれるわけもなく(涙)、このセールに行くまで小物達がこんなにある事を全然しりませんでした〜〜〜。
昨年このような形にリニューアルされたんですって♪


お母さんが2階に用事があったので、私もまずは2階へ(*^^)v
私は↑のような木の小物に釘づけ、丸い穴の所には試験管を入れて一輪挿しにも♪
お母さんは玄関にひくマットに釘づけ(笑)



春の色の食器もセール中って文字が。
ゆっくり食器を見るぞぉ〜〜って思ったら・・・・・・旦那からLINEでメッセージが。
至急、帰宅してぇ〜〜〜、お客様が」って。
わぁぉ、確か3階もあったと思うんですが、全然みてないし〜〜〜、1階もゆっくりみてない〜〜〜。
っていうか、家具屋さんに来たのに家具を全くじっくり見れていない(汗)
そう、事務所を抜け出した私達が悪いのです(涙)・・・・・またゆっくりと見に行こう〜〜っと(*^^)v



小泉誠さんがデザインにかかわっている「Kitoki キトキ」というシリーズの家具もありましたが、小泉誠さんデザインのキッチン道具や雑貨とかもあったりして。
パンを切るまな板が気になってたんですよね〜〜〜〜、次回ちゃんとみよぉ〜〜っと(*^^)v


【小泉誠さんの「こいずみ道具店」のサイトはこちらから】
【kitoki キトキのサイトはこちらから】



1階と3階はゆっくりと見れなかったけれど。
お母さんは玄関マットを購入して。
私は↑のA4サイズくらいの木の板と、一輪挿しを買ってもらいました♪♪
そして、←のコースターが6角形で並べたらなんだか可愛い〜〜〜。
他の色がこの時は無かったので、何種類かの木のコースターを作ってもらうことになりました♪♪
出来上がりが楽しみでっす(*^^)v
(確かこの時販売されていた種類のコースターは1個250円くらいだったかな???記憶があいまいですが。板や一輪挿しは私の購入した大きさは1500円〜2000円くらいのものが多かったかと)


場所は下の地図を参考にしてください♪
お店の前に駐車場がありました〜〜〜〜
そしていっつもこんな事ばっかり言っていますが・・・・・イケメン店員さん達いましたよ 笑

「のとこ 若葉家具」
住所:広島県府中市高木町1201-1
電話:0847-45-5816
営業時間:10時〜18時
定休日:木曜日
【若葉家具さんのHPはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



より大きな地図で のとこ 若葉家具 を表示


●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】

本日のスロージューサー
人参3本、菜花ひとつかみ、キウイ2個、りんご1個、パイン1/4個、伊予柑1個、はるみ2個、ネーブルオレンジ1個、デコポン小2個
仕上がり約800ml
この組み合わせは、みんなから好評。
混ぜたら写真と違って凄い色だけとも