おいしい美人玄米が選べるとんかつ屋さんの『ぽるしぇ』(尾道市高須町)


旦那が休日になると「食べたい!」宣言がでるのがとんかつ。
我が家で1番行くことが多いのは、福山市春日町にある『かつ将』
【かつ将の私の過去記事はこちらから】


かつ将も良いのですが、私は同じ会社が経営している尾道市の『ぽるしぇ』も好き♪
「ぽるしぇ」の方が建物も年季が入っている感じだし、店内も昔の雰囲気も残っているけれど。
でも「ぽるしぇ」じゃないと食べられないものがあるから私は好き(*^^)v
旦那はどちらの店舗でも同じものを頼んでるので、どちらの店舗も好き(笑)


根本的に旦那が「とんかつを食べたい!」と言った時に、私が揚げものを食べたいかどうかは微妙(笑)
そんなとき『ぽるしぇ』には「とんテキ」というメニューが(*^^)v
揚げていないので、旦那だけ揚げもの気分の時でも大丈夫(*^^)v
この「とんテキ」って、福山市春日店の『かつ将』ではとり扱っていないメニュー。

とは言いながらも、圧倒的に「かつ将」に行くことが多い。
これは我が家がある神辺からの距離の問題だから仕方がない〜〜〜〜。
松永から尾道市に入って結構すぐのあたりにあるのですが、福山から尾道市に行くときにバイパスを使っちゃうとお店の前を通らないことになるし・・・・・。
なかなかいけないのですよね(涙)


そんな私達が久しぶりに『ぽるしぇ』へ。
以前はごはんが白ご飯か麦ごはんか選択出来たんですが、なんと白ご飯か美人玄米の選択になっていました!!!
美人玄米って、イオンモール広島府中ソレイユ内の『膳七』というおむすびなどが置いてあるお店で食べたことがあって、玄米と書いてあるのに食べやすいんです。
っていうか全然気にならない感じ♪♪
そして何より『美人』ってつくと嬉しい(爆)
この美人玄米を選択できるかどうかも、「ぽるしぇ」の店舗だけみたい♪♪


私は「豚テキ重定食 880円」お替りができるご飯、お汁や豚汁、キャベツも付き
もちろん美人玄米を選択♪♪ (写真はネギ抜きになっていて、色が無くってすみません〜〜〜〜)
この豚テキ重は初めてだったんですが、普通に食べた後は好みでお茶をかけても食べられる形式。
といっても、お茶は私の苦手な「梅こぶ茶」をかけるものだったので・・・・・・私は普通に豚テキ重のみを堪能しました(*^^)v


検索してみたら、この美人玄米は株式会社オクモトという尾道市の会社の商品なんですね(*^^)v
広島ブランドなんだ、すごいわぁ〜〜〜〜〜(^O^)/
【株式会社オクモトのHPはこちらから】
『ぽるしぇ』さんで提供されているものは、白米が混ざって炊いているものらしく色は←のような薄めの赤紫色。
こんなに綺麗な色だと、おにぎりとかも嬉しいなぁ(*^^)v
無洗米らしく、普通に炊飯器で普通のご飯みたく炊けるんですって!


そうそう、そういえばこのお店でなんか恥ずかしいお話が(爆)
この美人玄米の事を店長さんに聞いていた時のこと。
なぁ〜〜んと尾道店の店長さん、私の旦那を覚えていたんです!!!
しかも春日店の「かつ将」でみた記憶があるんですって(笑)
以前は春日の店舗に配属されていたらしくって、その時の記憶。
いやぁ〜〜ん。
どれだけ目立ってるんだろう・・・・・、もしかして旦那が何回もお替りするから・・・・・厨房では有名なんだろうか・・・・・。
なんだか、はずかしぃ〜〜〜〜!!!!
めちゃ、はずかしいじゃないかぁ(笑)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:とんかつ | 東尾道駅