尾道市「中屋」の最中の皮が欲しい!分厚くて美味しかったんだもん(尾道市高須町)


尾道市に本店がある『中屋』さんの和菓子を頂いちゃいました(*^^)v
ありがとうございます♪♪
頂いたのは『田の實』(たのみ)という和菓子で、自分で最中の中にあんこを入れるんです(^O^)/


↑のように、北海道産の小豆を使った粒餡を最中に自分で詰める♪♪
あとはサクサクの最中を食べるだけ。


しかぁ〜し、実は私は黒い餡子が苦手なんです(>_<)
でも、お母さんと旦那さんが「これ美味しいわぁ、最中もすっごいサクサクで、疲れた時間帯にちょうど良い甘さだし」
と2人とも美味しそうに食べてるんです(泣)


うふふふふふ。
我慢できなくなった私は・・・・・・
旦那さんの最中を1枚奪っちゃいましたよ(爆)


中屋さんの最中、サクサクサクサク、すっごい音です!!!
私は小さい時から餡子が苦手なので、最中の皮ばっかり良く食べてたんです(笑)
そんな私には最中の皮は薄い方が多いイメージですけど、「中屋」さんのモナカは分厚い!!
その分厚さが私は好きだった!!!

餡子が苦手な私が考えることは・・・・・。
このモナカの皮だけ販売してればいいのに〜〜〜!!!!
と言う、とっても身勝手な意見(笑)
こんな分厚い最中に、家でアイスクリームとか挟んで食べたら美味しいだろうなぁ(*^^)v


中屋さんの最中にハマった私ですけど、中屋さんの包装紙もなかなか好きかも♪♪
日本的な柄がいいですね〜〜〜〜


中屋さんのHPを見ると、尾道市に4店舗あって福山市の駅前の天満屋の方にもお店があるみたい。
HPを見る限りは、私のハマったこのモナカは天満屋にはないのかな?
どちらにしても、私は最中の皮を買いたい(爆)

【中屋さんのHPはこちらから】


下の3つのブログランキングに参加しています。
バナーを3つクリックしていただけると、ランキングがアップします♪ よろしくお願いしま〜す
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ