かつ将のお腹いっぱいランチ定食に大満足!キャベツが高い時期でもお替り自由!(福山市春日町)

旦那さんが休みの本日木曜日は雨。
いやぁ〜〜、本当に今年になって旦那さんが休みをとる日は雨が多い気がする(>_<)


そんな雨の日のランチは、旦那さんのお気に入り福山市春日町にある
『かつ将』に行ってきました(^O^)/
【前回のかつ将の私の過去記事はこちらから】
お昼の時間帯に行くと、通常メニューとお昼の定食のメニューがあります(^^♪
お昼の定食メニューの方がお得なので、2人とも定食に♪♪


私は初めての『かつ丼 900円』(キャベツ、お味噌汁、豚汁はお替り自由
ご飯は白ご飯か麦ごはんか選択できて、香の物も美味しいんです♪♪
かつ丼は卵が半熟でいいですねぇ(*^^)v
キャベツが高い高いと言われているこの時期に、キャベツはたっぷりでお替り自由なんて申し訳ない感じ。
かつ将のドレッシングは手作りなフルーティーな味で好き!!
(ここでドレッシングを食べると、家でもドレッシング作ってみようかなぁっていつも思っちゃいます)


旦那さんはいつもの通り『おすすめ定食 980円』(ご飯、お味噌汁、豚汁はお替り自由)
いやぁ〜〜、おかわり自由ですけど・・・・・・・・・。
いくらなんでも今日は食べ好きの旦那さん(>_<)
2回もお替りしてました!!!
・・・・・・そりゃ店員さんがとても丁寧に接客してくれるので、お替を聞かれたらお願いするのもわかりますが・・・・・・。
食べすぎよ〜〜〜〜(^O^)/


11時30分頃に入店したときはまだ空いていた「かつ将」さん。
でも12時になり続々と車が入ってきて、一気に店内はお客さんがいっぱいに(^^♪
サラリーマンの方が多かったですね。
席に座ると麦茶を持ってきてくれたんですが、冷たいものと温かいのと両方置いていってくれました。
確かに今日は肌寒い感じもあったし、でも車に乗っていると冷たいものを飲みたい気もするし。

料理が運ばれて来た時も麦茶のサービス。
そして、食後は緑茶のサービス(^O^)/
混んでいるお昼の時間帯なのに、せかせかした感じはなくって、ゆっくりお茶を飲んでいられる雰囲気の満足ランチでした(*^^)v
こちらのお店って誰が接客してくれても、いつも気持ち良いお店だと思います♪♪


尾道市にある『ポルシェ』福山市の『かつ将』とは同じ会社のお店みたいですが、メニューは少し違うんですよねぇ。
『ポルシェ』のとんテキが好きで今日メニュー表をさがしてみたんですが、『かつ将』にはありませんでした。
とんテキを食べたかったら、尾道なんですね(*^^)v
【ポルシェグループのHPはこちらから】




かつ将 (とんかつ / 東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトに飛び、地図などがみれます

・場所 福山市春日町一丁目1-47
・電話 084-945-5006
・営業時間 11時〜22時
・定休日 なし


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ