感謝の言葉しかありません!福山市北部の手作りイベントは約700人来場の大盛況!


昨日は福山市北部でのイベント『GENKI GALLERY 笑って笑って6h!!』 に参加してきました!!!
本当に多くの方に来て頂いて、感謝感謝感謝、それしか言葉がありません。
皆さま本当に足を運んでいただいてありがとうございましたm(__)m
来て頂いた方は700人には超えるという、私達の予想をはるかに超えるご来場でした(^O^)/

10時のはイベントスタートの時は、オープンを待っていた方々で部屋の中はあっという間に多くの人!!!
1人で自分のジャムを販売していたので、お会計待ちの方々が続いて申し訳ありませんでした。
そして今回何よりも嬉しかった事、それは「いつもブログ楽しみにしています♪」「ブログ見てるんです♪」「これからもブログ頑張ってください♪」などなどなどなど、とても多くの方々にお声をかけていただこと!!
福山市にまだまだ知り合いの少ない私は、普段の日常生活で「ブログ見ています」なんて言葉をかけられることなんてほとんどないんです。
我が家の日記みたいな、そんなイメージで開始したこのブログ。
本当に多くの方々に見ていただいてるのだと、しみじみと感じ、嬉しくもあり、日常満タンなこのブログが恥ずかしくもあり(笑)
でもやっぱり、嬉しかった♪♪


私の手作りジャムのコーナーは↑な感じにスタンバイ。
約150瓶ほど作ったジャムちゃん達は、全部いっぺんに並べることができずに無くなったら補充の形式に。
ここでも嬉しかったことが。
今回はジャムを14種類にんにく醤油や、生姜のハチミツ漬けを準備して行った私。
実際にジャムを試食してから気にいったものを購入してくださった方が多かったのが嬉しかった♪
試食してから購入していただけたってことは、購入したジャムは美味しいと思っていただけたってこと。
それを目の前で見ることができ、イベント中に嬉しくて泣きそうだった私。
(イベントスタート時は人が多かったために、試食ブースを出せませんでした。試食できなかった方申し訳ありません)
イベント前はジャムを「作りすぎたかな?」なんて思ってソワソワしていたんですが、かなり早い段階(午前?時計を全然見ていなくって時間的感覚が薄いんですが・・・・)で嬉しいことに完売
嬉しい反面、ジャムが気になっていた方には申し訳ない気持ちも(涙)
ジャムが完売した後も、試食が残っている間は「気になるジャムを試食していってください♪」とご案内。
(途中からは試食も無くなってしまい、ジャムに全く遭遇できなかったお客さま、すみませんでしたぁ)

そして皆さんかなりPOPを見てからのご購入だったので大丈夫だとは思うんですが、一応再度お伝えを。
開封したジャムは、冷蔵庫に保存し、清潔なスプーンを使って1週間くらいをめどに食べ切ってください♪♪
っていっても、小さい小瓶なのであっという間に食べ終わっちゃうと思いますが(*^^)v

小さい瓶は、実はこだわり。
我が家は2人暮らしで、旦那はジャムなんて全然いらない食生活(笑)
スーパーとかで販売しているジャムも、開封したら1週間とか2週間とかで食べきるように書いてあるんでが・・・・・・・。
私が1人で食べ切るには大きめのジャム瓶が多いんですよね〜〜〜。
もしくは色々な種類のジャムを食べたいのに、1種類だけ食べ続ける結果になったり(泣)
そんなこともあり、気になる色々なジャムを手に取ってもらいたい思って小さい小瓶に。


イベントのスタートと、途中の2回「原田嘉子さんの和太鼓演奏」が。
これが聴いていると引き込まれていき、気楽に聴きに行った太鼓だったはずなのに、感動の涙をこぼしそうに。
(泣いたらイベント開始に前に化粧が崩れるので、ぐっぐぅぐっとこらえました)


一緒にイベントに参加した作家さんもたくさんいたのに、自分の事に手いっぱいで作品のお話とかを全然お話に行けなかったのが残念(>_<)
またどこかでお会いできるのを楽しみに(*^^)v


今回も素敵なモデルルームを快くお貸しいただいて、坂本建設工業さんありがとうございました♪♪
人気のマカロン屋さんでお忙しいはずなのに、2つ返事でイベント参加を決めいただき、SWEETS LABO MILさんありがとうございました♪♪
そして主催者としてなんだかんだ準備から段取りから、ジャムの相談まで、Needle workさんありがとうございました♪♪
注)ニードルさんのブログは、当分光にするための工事の関係上ブログの更新が1週間くらい(?)止まるみたいです。



言葉が見つからずありがとうの大安売りみたくなっていますが(笑)
心から思ってのありがとうなんです、語彙が少ない私で許してください(汗
一緒にイベントを盛り上げようとした作家さんやサポートの皆さま、本当にありがとうございました♪
いつか私も、自分の事だけでなく色々お手伝いできるようにイベント慣れしていきます!!!


そして何より来て頂いた方、応援の言葉をいただいた皆さま感謝、感謝、本当に感謝です。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(^_^;)
※日曜日は家に帰ってからの記憶がなく、気がついたら翌日でした(汗


素敵なお客さん、素敵な作家さん、素敵な会場、そして最高の天気!
本当に幸せな1日を体験させていただきました♪♪
私の気持ちはこんなに盛り上がっていますが、旦那は仕事が忙しく全く会場にはこれなかった(涙)
実はまだ私のイベントに旦那は来れたことがないんですよね。
土日は忙しいので(不動産屋です)、仕方がないですが(涙)
そんな旦那には先週1週間、ジャムばかり作っていて迷惑をかけたので、ご飯は旦那の好きなハンバーグという日が多かった我が家です(笑)


友達が素敵に写真を撮ってくれました♪♪
同じ会場のはずなのに、素敵度アップ(^^♪
【友達の昨日のイベントの記事はこちらから】

ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ