甜茶とべにふうきで花粉対策!(ルピシア)


本日は旦那の休日木曜日。
何を買うとか何も目的もなく、ドライブがてら倉敷イオンへ♪


倉敷イオンの好きなところは『LUPICIA ルピシア』があるところ♪
前から気になっていた甜茶ブレンドを見に行くことにしました(^O^)/


我が家では現在ドリンクは甜茶紅茶を飲むことが多い。
花粉症対策って感じですかね〜〜〜〜(私はまだ花粉症になったことはないないんですが)

甜茶についての事は、去年の過去記事をみてください〜〜〜♪♪
【甜茶と花粉症・アトピー・アレルギーの事を書いた私の過去記事はこちら】
【甘い甜茶を美味しく飲むための工夫を書いた 私の過去記事はこちら】
自分が家で入れる甜茶紅茶も好きだけれど、もともとブレンドされたのってどんな味なんだろうって興味津々♪
本日選んだのは『ミント甜茶
これはテトラ型のティーパックになっていて、入れたら←のような色。
ミントの香りがすごいので、飲み終わった後すっごくすっきり気分(*^^)v


甜茶の他にも沖縄産の『べにふうき』を購入
【ルピシアの花粉対策のページはこちらから】


甜茶」が花粉が飛ぶ前に飲むものってイメージで、べにふうき」が花粉が飛んでいる時期に飲むってイメージらしいです。
今は花粉症じゃない私ですが、いつからなるかはわかりませんし。
それに甜茶は甘いので、砂糖を入れないのに甘い紅茶なのでそれはそれで嬉しいです♪
甜茶の独特な味はもちろんありますけどね〜〜〜〜)

本日作った手作りジャムは


広島ネーブル&シナモン


パンに塗ったときに、シナモンの香りがいっぱいするのが好きな私。
なのでシナモンがちょっと多めかも(*^^)v
外の皮は今回は入っていませんが、薄皮も一緒にザクザク切ってジャムにしました♪♪


【2/27(日)のイベントの詳細はこちらから】

今シーズンとってもハマったチャイ
いろんな所のスパイスをお取り寄せしてみたり、チャイの発祥のお店らしい大阪のお店に飲みに行ったりなど、チャイを楽しんだ今シーズン。
【大阪でチャイを飲んだ私の過去記事はこちら】
「チャイどんなの飲んでるの???」って聞かれる機会も多くて。
ってわけで、2/27(日)のイベント用にチャイお試しセットをラッピングしてみました♪

チャイの入れ方のメモもつけました!!!
っていっても、とっても簡単なんですが(笑)
お湯が沸いたら茶葉を入れて煮だした後、ミルクと砂糖を入れてさらに煮だして、最後にスパイスをほんのちょっとかけたら完成(*^^)v
私の好みのバランスは、煮だし終わったお湯の量とミルクの量が1:3くらいの割合。
なんだか書いていたら、チャイを飲みたくなってきた(笑)
うん、チャイをいれよぉ〜〜っと(*^^)v


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ