SWEETS LABO MILK(スウィーツラボミルク)オープン!マカロンの種類の多いこと!(福山市南町)


12月12日12時12分に福山市南町にオープンした
SWEETS LABO MILK スウィーツラボミルク』に行ってきました♪♪
すっごく覚えやすいオープン日(笑)
シェフの園尾さんと初めてお会いしたのは、8月に参加した「120人のマカロン試食会」
【私の120人のマカロン試食会の過去記事はこちらから】
なんだかあの時からオープンの日まで、あっというまって感じです!!


私達が到着したのは、12時半ごろ。
お店の道路を挟んだななめ前くらいにある、SWEETS LABO MILK専用駐車場に車を。
店内に入ると、すでにたくさんのお客さんがマカロンの前に集まってどれにするか悩み中。
その気持ちわかるわぁ(^O^)/
だって、凄い種類のマカロンなんですよ!!!

   
全部間違わずに書けているか不安ですが(笑)
アプリコット、シナモン&アップル、マンゴー、ハニー&ジンジャー、黒ゴマ、ゆず、フランボワーズ、ヘーゼルナッツ&黒蜜、山椒&フランボワーズ、シークワーサー、黒コショウ、ショコラ、ラムレーズン、ミルク、プーアール茶、すだち、抹茶、コーヒー、きなこ&小豆、きなこ、トマト&バジル、はちみつレモン。
このときは22種類準備されていて、全部1つ180円。
すごい種類のマカロンでしょ!!!!

12/10までにメール登録をしていたらお花がいただけるということで♪♪ グリーンポットふじたにさんのお花をいただきました(*^^)v
店内は素敵なブリザーブドフラワーや小物が置かれていたけど、とにかく人がいっぱいいましたので写真は断念(笑)


さてさてマカロン、友達は結構あっさり決めたんですが、私は決め切れなくて・・・・・。
入口から一番近いプレートに乗っていた左から3つを購入♪♪
さっそく友達とバラ公園でカロンタイム!!!!
(これを食べた後サンタルーチェのランチ会に行ったんです笑。食べ過ぎなんて言わないでください(爆) そしてランチ会でマカロンの話をしたら、帰りに買って帰った女性陣達が。みんな食べ過ぎです笑 ランチの記事はこちら)
バタークリームが濃厚で(*^^)v
そしてシナモン&アップルは、なんとマカロンにリンゴの煮詰めたものがサンドされてるんですよ!!
カロンにこんなにフルーツっぽい状態で入ってるのを食べたのは初めてで新鮮で美味しい♪♪
食べたことが無いマカロンに出合うと、残りのマカロン達がどんな味だったのか気になって仕方がない(笑)
友達が食べたヘーゼルナッツ&黒蜜なんて、友達が言ったセリフを再現すると「やばい!やばい、これやばいよ!」でしたし(爆)
食べる姿をみると、あの小さいマカロンにヘーゼルナッツがゴロゴロしてたし!
確かに私も食べてみたい、コレ(笑)



このときは家に帰るまでだいぶ時間があったので、気になるものを買えずに断念(泣)
なめらかプリン、ミルクロールケーキ、シフォンケーキとかもあったんです。
私が1番買いたかったのは「ミルクセット」(^O^)/
夫婦2人暮らしには嬉しいロールケーキがハーフサイズでプリンも2つ、そしてマカロンも入ってるし♪♪
そんな話を旦那に帰ってすると「また行けばいいじゃん〜〜♪」なぁ〜〜んてセリフ。
実は我が家では旦那から、スウィーツを買いにまた行けばいなんてセリフはめったに聞けない(爆)
録音しておけばよかったよぉ(笑)


場所は福山市図書館の通りをイトーヨーカドー&天満屋の方にしばらく走って行くと右手に。
妙法寺を過ぎたら、右手の白い建物に注目です♪(地図は↓)


【SWEETS LABO MILKさんのHPはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:洋菓子 | 福山駅