ルピシアがついに福山にオープンする!!!(9/15福山さんすて)

ついに、ついについに〜〜〜〜(^O^)/
福山市に世界の紅茶・緑茶の専門店LUPICIA(ルピシア)がオープン予定ですって!!!!!
これは嬉しい方も多いんじゃないでしょうか〜〜〜〜♪♪♪
私はすっごく嬉しいいいいぃいいいいい〜〜〜。
【ルピシアの公式HPはこちらから】

オープンは9/15(木)に福山さんすてみたい!!


福山市ルピシアがオープンするって知ったのは、今日行ってきた『第6回 ルピシア ダージリンフェスティル 2011 岡山会場 〜世界の新茶まつり〜』の会場にポスターが貼られていて。
これを見たとき友達と皆で、声のトーンが1オクターブはあがったし(笑)
いやぁ、楽しみですね〜〜〜〜(^O^)/

【ダージリンフェスティバルを紹介した私の過去記事はこちら】


以前書いたルピシアダージリンフェスティバルで書いたとおり、会場に入るのは無料
そして会場に入ると、↑の写真のように試飲用の紅茶がどんどんどんどん入れられていて。
これらを気になるものを飲みたいだけ飲める感じです(*^^)v
すごいですよね〜〜〜〜〜!!!!!!!

↑のように、ダージリン・ファーストフラッシュ ティスティングチャートというものが準備されていて、紅茶にそれほど詳しくない私でも見やすい表があったんですが。
それよりなにより、私が一緒に行ったお友達が紅茶にとっても詳しくって!!!
「これがおいしいぃ〜〜〜」っていうと、「じゃあきっとこれも好きですよ〜〜〜」とかすっごくいっぱいある紅茶の中からアドバイスをくれて♪♪
ってわけで紅茶に詳しい友達の後ろを、金魚のフンのようについて周っていました(笑)

11時前に会場に入って、なんと会場を出たのは14時くらい!!!
びっくり3時間も会場にいたことになる(笑)
気がついたら試飲の紙コップも、独りで上の写真くらい(爆)
(これは途中の写真だから、もっと飲んだかも 笑)
それだけ飲んで、気にったのが↓

ピュッタボン・クイーン・・・女王の名を冠する名園のダージリン春摘み紅茶。すっと広がる清楚な花の香りが深い余韻を残します。
『五ヶ瀬烏龍茶 みなみさやか』・・・華やかでミルキーな、台湾茶にも似た風味。遠く阿蘇山を見渡す、宮崎県五ヶ瀬の烏龍茶です。


特に「みなみさやか」の方は、マイクで「みなみさやかの試飲が準備できました〜〜」的なアナウンスが入っていて。
私の本名が「さやか」なので、名前を呼ばれたかのように試飲。
そして自分の名前のウーロン茶の気分でルンルンにのんで、味も気にいっちゃったウーロン茶(笑)
※大学時代ネットをする時に本名の さやか を一文字かえて あやか にしたんです

 
ダージリン・ファーストフラッシュの試飲も必死だった私達ですが。
↑の『ココデシカ買えない、ご当地限定のお茶』も全員かなり必死で選んだコーナー。
日本の各地域の限定だけじゃなくって、海外の限定のものも。
なぜテンションが上がるかと言うと、葉っぱの香りが違うのはもちろんなんですが、どの種類もパッケージがとても素敵なものばかり!!!!
パッケージだけで何個でも買えちゃう感じです♪♪
(実際20個くらいお会計している方も発見!)


最終的に迷いに迷って購入したのは、ハワイ限定の「HOKU」仙台限定の「伊達いちご」
このコーナーではすでに午前中で完売シールが貼られている物もありました!!!
みんな狙って購入してるんですね〜〜〜〜。

お昼は会場内で販売していた、汁なしタンタン麺を食べて。
スコーンもたんまりと購入!

初めて飲んだのがイタリアの麦茶にあたるらしい「オルヅォ」というお茶。
紅茶のように入れるらしく、水出し・ミルク出しどちらもOK。
お勧めがミルク出しということで、試飲もミルク出し。
砂糖を入れていなくてもほんのり甘いんですが、なんか気分は胡麻プリンを食べているような後味!
不思議だった〜〜〜〜〜

そして最後はチャイのコーナーに。
ここでは2011年の会場限定のチャイのカップの販売が。
本場のインドスタイルを意識して作られたものですって。
インドでは 素焼きの使い捨ての器クリという容器でチャイを飲むんだとか。
遠くで説明を受けている時には見えなくて、全然心が動かなかったのに。
実際に近くでみたら↑のように、可愛らしいじゃないですか♪♪
惚れちゃって、購入決定♪♪


しかぁ〜〜し、ここで事件勃発(涙)


5個セットを購入して、お会計も済ませて、紙袋に入った商品を受け取った私。
そのまま友達と、「この後どうする〜〜〜」って会話をしながらお財布をしまおうと思ったら・・・・・・・・。
この器が入った紙袋が、手から落ちてしまったんです!!!!!
まさかそんなあっさり割れないだろうと思ったら・・・・、5個中3個が割れてしまっていました(涙)
割れた破片が持ち帰りに危ないので、ルピシアの方に処分してもらおうと思ったところ。
なんと、なんとなんとぉ〜〜〜〜。
全部とりかえて下さいましたm(__)m
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜、本当にありがとうございましたm(__)m
おっちょこちょいで、すみませんでしたm(__)m ルピシアさん、大感謝です!!!!!


このルピシアさんのイベント、また行きたい!!!!!!
って思う、大満足大満足大満足イベントでした(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ