パディントンの香りのよい紅茶。「おいしい紅茶の店」認定店(福山市沖野上町)


確か福山市に引っ越してきた年にみたんだったかなぁ?
テレビで日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店として紹介されていたのが、福山市沖野上町にあるパディントン
広島県で初めて認定されたお店で、今でも認定を受けているお店はなんと広島県で2軒のみらしい!!!
全国の「おいしい紅茶の店」認定店のリストはこちらから。日本紅茶協会のサイトより


何年越しでしょうか、やっと気になるお店に行ってまいりました(*^^)v
すっごく、すっごく満足した紅茶だったのに・・・・・・・ちょっとしゃべりっぱなしで、おしゃべりに夢中で注文した詳細も記憶してないし、写真もあまり撮っていないんですが(汗
きっとまた行くと思いますので、ご了承くださいm(__)m


確か3人の女子はスコーンが付いているセット。
好きな紅茶(ポットできます)、スコーン2つ、ジャムとクロテッドクリームで871円。
スコーンおいしかったですわぁ♪♪
旦那が頼んだのは、本日のおすすめケーキセット。
たぶんその日の3種類のスイーツと好きな紅茶(カップ1杯)で、787円。
結論から言いますと、あれだけしゃべっていた私達は、ポットで出てくるセットの方が絶対お得気分♪♪
旦那はカップ1杯だけだから、しゃべっている途中でカップが空でしたもん(笑)


紅茶はブレンドもも含めて、色々な種類があって何を頼むか本当に悩んじゃいます(*^^)v
4人とも違う紅茶を注文して飲み比べ。

この時に1番私が好きだと感じたのは『草戸千軒ブレンドという紅茶。
説明には「インド紅茶とレモングラスのさわやかな味わい」って。
このレモングラスの香りがきつすぎず、良い香りで思わず私の紅茶じゃないのに「すっごくいい香り〜〜〜〜」ってクンクンクンクン人の紅茶に鼻を近づけていっちゃいました(爆)
こんなに紅茶が美味しいと、ストレートで飲むのが1番って感じ(*^^)v
私は普段は、ストレートの時や、砂糖を入れるときも、レモンの時も、ミルクの時も結構どのパターンもあるんですが。
やっぱり紅茶の飲み比べをしようとしてるんですから、ストレートで最初は楽しみますよね(^O^)/
なのになのに・・・・・・・・。
旦那は空気が読めない系(涙)
気がついたら、まだ一口も飲んでないのにミルクも砂糖もたっぷり入っていましたよ(汗
私の記憶は怪しいですが、確か『草戸千軒ブレンド』の他に注文した紅茶は『福山城ブレンド』『パディントンブレンド』『鞆の浦ブレンド』だったかな?

 

この日は平日の晴れている、夕方4時前。
ビックリなことに店内貸し切りでした!!!
以前友達とお茶をしようと雨の日に向かったら、車が満車で入れなかったのに〜〜〜〜。
ちょっとしたタイミングなんですかね?
店内はお持ち帰りのケーキや焼き菓子も販売していました。

【パディントンのHPはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ


関連ランキング:ケーキ | 福山駅