甜茶で花粉症予防スタート!今年の花粉は去年の10倍らしいし。

今日はテレビで『世界一受けたい授業』を観ていたら、「今年の花粉は去年の10倍!?」なんて言ってる。


私は花粉症では今のところないんですが、旦那はプチ花粉症だったはず。
ただ、旦那は去年花粉症の症状がでなかったので、「僕は、花粉症治った!」とかつぶやいている(笑)
去年は花粉が少なかったからということと、甜茶効果なのかな????
実際甜茶が旦那の花粉症にどこまで作用したかはわからないけれど。
せっかくなので、今年も我が家は甜茶をとりいれてみることに!!!
甜茶についての事は、去年の過去記事をみてください〜〜〜♪♪
【甜茶と花粉症・アトピー・アレルギーの事を書いた私の過去記事はこちら】
【甘い甜茶を美味しく飲むための工夫を書いた 私の過去記事はこちら】


去年は甜茶を知ったときにはすでに遅かったんですが・・・・・・。
本来は花粉が飛びだす1カ月くらいから飲みだすと効果があるとのこと!!!
さっそく今日から飲もうと、家にある甜茶を捜したら数パックしか残ってない!!!
そこで去年は↑のパッケージの甜茶を、近くのフジグラン神辺のカルディで購入してたので・・・・・・、閉店間際のカルディに滑り込み〜〜〜〜〜〜〜(笑)


しかぁ〜〜し!!!!!!
売って無かった!!!!!!


私が調べた甜茶のサイトには、「GODポリフェノールを含有したバラ科甜茶」が良いと書いてあって。
ブレンドされていないものを飲むことって書いてあったんです。
この甜茶ブレンドされてなくてよかったんだけどなぁ〜〜〜〜。


しばらくはどこかに行くたびに、「甜茶」を捜すことが定番行動になりそうです(笑)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ