ついに尾道市で有名なベーグル屋さん「空猫カフェ」に行ってきた!(尾道市東土堂町)


ずっと行ってみたかったお店に先日やっと行けて嬉しかった(^^♪
尾道市東土堂町にあるベーグル&エスプレッソのお店『空猫カフェ
お友達と一緒に、先日開催された「尾道手しごと市」の後に行ってみました(^O^)/
今まで行けなかった理由は大きく2つ。
1つ目の理由は写真をみてわかるように、車で行ける場所じゃないんです。
尾道の気持ち良い景色を見ながらテクテクお散歩しながらいくお店。
観光する場所が尾道は多すぎて、なかなか空猫さんまで行けなかった(>_<)


2つ目の理由は、空猫カフェさんが金・土・日がオープンしている日だから。
我が家は旦那が木曜休みなので、なかなか週末に尾道市に行くことがすくないので。
そんな感じで、気になっていながら行けていなかったんです。



テクテク歩いて行くと、お店の入口に到着するころには尾道水道の美しい景色が見えてくる♪
尾道ってお散歩していると、絵になる場所が本当に多くて観光に来る人が多いのがわかる気がします(^^♪

今までに色々な方の空猫さんのブログを拝見していて・・・・
ベーグルサンド」を2階の尾道水道が見える場所で食べる気満々だったんですが。。。。。。
残念なことに、この日はベーグルサンドはお休みでした(>_<)
2階でお茶だけいただくには・・・・、数分前にお茶休憩をしたばっかりでみんなお腹がちゃぽちゃぽ(笑)
ってわけで、今回は2階の絶景部屋での休憩は断念。
次回の楽しみにとっておくぞぉ〜〜〜〜(^O^)/
猫カフェさんの2階の様子&ベーグルサンドはブログ「広島のパン屋さん」の記事をどうぞ
【広島のパン屋さんの空猫さんの記事はこちら】


私達は13時頃に到着したんですが、この日準備されていた9種類のうち2種類はすでに売り切れていました。
購入する時は←のメニューをみて、注文する感じで購入するまではベーグルは見れません〜〜〜〜。

小ぶりだけど、ずっしりと重みのあるベーグル。
柔らかめのベーグルで、モチモチとこのベーグル特有の食感が私は大好き(^^♪
クリームチーズ・マンゴーのベーグルの写真でわかるように、中はたっぷり入ってるんですよ(^O^)/
こういうケチケチしていない、がっつり入ってるのが私の好みです〜〜〜。


次回は絶対に、ベーグルサンドを食べるぞぉ(^O^)/

ベーグルは真ん中が開いていることが多いけれど、空猫さんのベーグルは真ん中に穴はない感じ。
これってレンジでチンをしすぎて、真ん中の方をカリカリにしちゃう私には嬉しい〜〜〜。
真ん中に穴がないので、そこだけカリカリにはならないし。
そして何より1個ずつラップで包まれているので、そのまま冷凍とかできちゃうのも嬉しい!!!


そうそう、ベーグルのお持ち帰りを確実にしたい場合は、前日までに電話をってショップカードに書かれていました!
遠方から行かれる方は、電話予約をするほうが確実かもしれませんね(^O^)/
(我が家は急にお出かけが決まる家なので、前日予約はなかなかできなかったりします 笑)




ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  


関連ランキング:カフェ | 尾道駅