11/5に販売するジャムの予約受付本日開始!(たのしい市場 ビッグローズ横坂本建設工業モデルルーム内)

今週末11/5(土)は、待ちに待っておりました福山北部ビッグローズ横『たのしい市場』イベント!!!!
大好きなお姉様たちと、賑やか、ワイワイワイワイワイのイベントになるのは間違いない!!!
(賑やかな人がいる〜〜って感じたら、それは皆さん全員作家さんだと思います 爆)
←の写真のように、試食のジャムとクラッカーを持っていきますので、気になるジャムはぜひぜひ試食してください(*^^)v
【11/5(土)のイベントの詳細はこちらから】



我が家には今ジャムが全くないので、11/5(土)に持っていくジャムを昨日から作り始めました(^○^)
今までイベントに足を運んでいただいても、すでに完売してしまっていて試食しかできなかったりして。
そんなお客様を目の前にして、せっかく来ていただいたのに申し訳ない思いでいっぱいだった私。
今回はイベント会場が我が家からとても近いので、荷物は何往復でも運ぶことができるし。
早い段階から荷物を搬入してもOKってなっているし。
イベントのブースも、ここから出ちゃいけないって細かいルールもないのでジャムの持って行った箱を山にしておくこともできるし。
ってわけで、後半に来たお客様もジャムを選べるようにできる限りジャムを作っていこうと思っています(*^^)v
どうぞよろしくお願いします。

そして先日、雨の中の「ふくやま手しごと市」でお客様の会話をしていて。
「小さい子供がいるから、スタートの1番混む時間帯には行けない」
「午前は地域の行事があって、午後からしか行けない」
「仕事が終わると、最後の時間帯しか行けない」
「柿とオレンジのジャムがどうしても欲しい」
などなど、いろいろなお声をいただきました。
ということで、11/5(土)に販売する予定のジャムの予約受付をしたいと思います。
これで少しは先ほどの問題が解決するかなぁ〜〜って(*^^)v
当日は他の種類のジャムも並ぶ予定ですが、今回の予約は最近の秋のイベントでいつも持って行っているジャムちゃんを中心にさせていただきたいと思います。
↑はさっそく、23時からのジャム子タイムオール電化住宅なので23時からが電気量が安いんです)で作った「神石高原の林檎・シナモン入り」
イチジクの季節がもう終わりかけているので、イチジクのジャムが作れるか心配していましたが。
卯元さんからイチジクを受け取れましたので、今からイチジクジャムを作ります♪
注)予約を受け付けする8種類のジャムは、当日ももちろん販売予定でおります


11/5(土)「たのしい市場」で販売するジャムの予約の詳細

●予約受付をするジャムは以下の8種類。
 A:福山の柿&オレンジの果肉入りジャム(70g380円)
  (トロッとした感じが柿ですが、後味はオレンジの香りが残ります。ペーストタイプのジャム)
 B:尾道瀬戸田町のみかん&尾道瀬戸田町の青いレモンのジャム(70g 350円)
  (みかんを皮ごとまるっと使ったジャム。子供から大人までみんなに人気のジャム)
 C:尾道瀬戸田町のみかん&パイナップルのジャム(70g380円)
  (パイナップルの味で、一気に南国っぽい気分。子供達からの人気が高いジャム)
 D:福岡の 福山産柚子&オレンジの果肉ジャム(70g380円)
  (柚子の皮で、とてもよい香りのジャム。先日は福岡産でしたが、今回は福山産になります)
 E:神石高原町のりんご秋映・シナモン入りジャム(70g380円)
  (アップルパイをイメージしたジャム)
 F:神石高原町のりんご秋映&福山の生姜ジャム(70g380円)
  (女子から人気の高い、後味がピリッと生姜のジャム)
 G:尾道のイチジク&尾道瀬戸田町みかん&尾道瀬戸田町の青いレモンのジャム(70g380円)
  (今シーズン最後のイチジクのジャムかもしれません)
 H:広島のトマト&神石高原町のりんご秋映(70g380円)
  (リピーターさんの多いジャム。トマトの青臭さを林檎が消してくれています)



●予約方法
 ・この記事のコメント欄に書き込んでください。
 ・各種類、だいたい10瓶くらいずつを予約用のジャムにしようと思いながら、ジャムを今から作ります(^○^)
 ・10瓶を超えたものに関しては、コメント投稿時間の早い方を優先させていただきます。
 ・予約の申し込みは木曜日の13時までとさせていただきます。
  【申し込みコメントの見本】
  名前:サンヨー
  A 1瓶 
  E 1瓶 

 ・予約が完了したかどうかは、この記事の最後に追記していきますので(木曜日の夜までに)、こちらでご確認ください
  【予約確定の見本】
  サンヨー様 予約完了しました。


●受け取り方法
 ・11/5(土)10時〜16時までの「たのしい市場」でのジャム売場(今のところは2階の予定)
 ・当日受け取れない場合は、こちらの坂本建設工業さんのモデルルームは普段は「雑貨 pirohiro」さんとしてオープンしていますので、11/5以降のpirohiroさんのオープンしているときにも受け取ることが可能です(*^^)v
  

よろしくお願いします♪♪



《ここから下は随時更新 予約申し込みの結果をどんどん追記していきます》
コメントありがとうございます♪♪
・佐々木様 予約完了しました。
・Maru様 予約完了しました。
・kanade様 予約完了しました。
・えつこ様 予約完了しました。
・ゆう子様 予約完了しました。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ