ベーグルサンドは手作り「大人のバナナジャム」のせ♪♪(スゥージーベーグル 福山市神辺町)【第7弾】


11時を過ぎていたので、もうないかもなぁ・・・・と思いつつ行ったのが、福山市神辺町のある『スゥージーベーグル』
【Susie Bagelの私の過去記事 第1弾】  【第2弾】  【第3弾】 【第4弾 【第5弾】  【第6弾】 


ギリギリなんとかバレンタイン限定ベーグルと、マフィンをゲット(*^^)v
バレンタインのマフィンの説明を読んでビックリ!!!!
ブラックサンダーっていうチョコレートが入ってるんですって〜〜〜。 私の明日の朝ごはんです♪
他に残っていたベーグルはプレーン。
いつも何か入っている物を買う事が多い私。プレーンをどうやって食べよう・・・・・・・・・

ベーグルサンドにしてみました(^^♪
2/27(日)のイベントに向けて、色々な種類のジャムをお試し作成中の私。
【2/27(日)のイベントについての過去記事はこちら】

このベーグルサンドには、私の手作り『大人のバナナジャム』をトッピング(*^^)v
色が茶色系なのは、きび砂糖を使ったから。
大人のわけは・・・・・ラム酒が効いています♪♪
2/27(日)は『大人のバナナジャム』だけじゃなくて、『子どものバナナジャム』も持っていく予定。
なぜなら、旦那が大人のバナナジャムを試食して・・・・・・。
「僕、このお酒の味が苦手だ(涙)」って言うもんだから。
旦那は、子どものバナナジャムのお味が好みです(爆)


プレーンのベーグルを半分にスライスして、大好きなキリのクリームチーズをひとつ塗る。
生ハムを2枚のせて、コショウを軽く。
その上に「大人のバナナジャム」をトッピング。
自画自賛で大変申し訳ないですが・・・・・(笑)
生ハムのしょっぱさと、バナナジャムの甘さとあうわぁ(爆)


このバナナジャムの使い道
ヨーグルト・アイスクリーム・ホットケーキ・ワッフルにかける、サンドイッチやスコーンにつけてたべるという定番はもちろん。
ウンドやマフィンに乗せて焼いたり
ロールケーキの生クリームに入れて、バナナロールケーキとか。
ミルクにいれて、バナナミルクとか♪
使い道は色々(*^^)v
バナナって皆がすきですから(^O^)/


そうそう、今日はスゥージーさんで素敵な方とお知り合いになれた♪
尾道市の瀬戸内海の島から、福山市神辺にベーグルを買いに来ていた方(*^^)v
その方の好きなお店とかも色々お話してみたい!!
だって、私の好きなお店に遠くから買いに来る方だもん、きっと同じようなものが好きなんじゃないかと・・・・・・勝手に妄想中(爆)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:ベーグル | 湯野駅