混み混みで美味しいパン&カフェ インダストリー&WITCHES(岡山県総社市)




旦那が泊まりで出かけていたので、女子三世代(私・私のママさん・おばぁちゃん)でドライブに♪
目的地は2つだけ、そのうち一つが美味しい、美味しいパン屋さん♪♪
岡山県総社市にある「INDUSTRY(インダストリー)」と、向かいにあるパン屋さんがやっている(たぶん)カフェ「WITCHES
【インダストリーに行った私の過去記事はこちらから】


いやぁ〜〜〜、どのパンもどれもおいしくって大、大、大満足だった♪♪
大好きなベーグルやカンパーニュに出会えた最高の週末。
私は旦那が居なくて1人にしてはどっさりパンをかって、ママさんたちはもっとどっさり買ってた(笑)
旦那の休日の木曜日に倉敷あたりに来ることは多いけれども、旦那と「INDUSTRY(インダストリー)」の定休日が同じなので・・・・・なかなか購入できないのが残念(涙)
今回は土曜日の11時前頃に店内に。
(福山東から倉敷まで高速を使ったので、福山市神辺町から1時間弱で到着)
店内はお客さんでいっぱいで、4組ほど待って私たちの番。
オープンから多分1時間後くらいに行ったので、パンはまだたっぷりありました♪♪
ランチボックスは売り切れてましたが


ベーグルもカンパーニュもどちらも、大きくって大満足♪
エブリシングという名前のベーグルは、ガーリックの香りが効いていてとっても食欲をそそられる!
家に持って帰ってからも、部屋の中がお腹がすく香に包まれる(笑)
このエブリシングが大好き♪♪
ママさんたちは、スイーツもいっぱい購入していて。
ブラウニーもブロンディーもメレンゲのお菓子も、どれもみんなから人気で。
家からこのお店が遠いのが本当に残念」っていうのが、ママさんの感想(笑)
(ママさんは運転ができず)


千円以上購入すると、向いのカフェ「WITCHES」でコーヒーやカフェラテがもらえるという幸せサービス付。
小さいカップじゃなくって、ちゃんとした1杯を頂ける♪♪
しかも美味しい1杯
今までは持ち帰りしかしたことがなかったけれど、今回は店内でいただくことに!


ところが持ち帰りの人のドリンクはどんどん渡してくれるんですが、店内でサンドイッチなども注文して待っていた私たちは・・・・・想像以上に待ちました、土日のお昼時に来たのは初めてなのでびっくり(涙)
店内は確か4人がけの席が4つ(3つ?)とカウンター席が8席くらい。
ちょうど私たちがカウンターに座って満席状態(満席と言っても4人がけの席に2人とかってところもあったので、厳密には満席ではないですが)
で、最終的にはなんとサンドイッチが来るまでに55分待ちました(汗)

↑は、ママさんたちが頼んだプレートランチ。
自分で好きなサンドイッチを選んでパンも選んで(確かバケットと、ベーグルと、チャバタだったかな?)、ドリンクも好きなのを選んで
あとはフライドポテトとサラダが付くセット(1100円くらいはらってたかな?)
大きなサンドなので、おばぁちゃんとママさんは半分ずつにして食べてました。
それくらい量も大満足なサンドイッチ、もちろん味も♪
たぶん店内に居た方もみんな美味しい事をしっているのでしょうねぇ〜〜〜。
55分待っていても、誰一人「まだ来ないんですけど〜〜〜〜」みたいな文句を言いに行っている方は居なかったですよぉ(笑)
でも作り立てを頂けるのはわかるんですが、店員さんも何人もいたので何に時間がかかっていたのかなぁ〜〜ってのは素朴な疑問。
たまたま何かトラブル的なことがあったのかな??


↑私は無料のドリンクをアイスカフェオレにして、ホットサンド(590円)を注文。
これからはカフェがすいていそうなときはカフェ店内で食べて、混んでいそうな日はいつものようにパン屋の「インダストリー」で購入して、パン屋さんであっためてもらう事にしよぉ〜〜〜φ(..)メモメモ


アイスカフェオレが入っていたグラス、前に欲しいなぁって検討したことがあったグラス。
久しくその存在をわすれてたけど、また出会うとやっぱり欲しくなった(笑)
bodm」社のグラス
【bodm社の公式サイトはこちらから】
冷たい物、温かい物どちらもOKで、温度のキープ力もあって、2重になっている姿がかわいらしくって。
母の日のプレゼントはコレにしよっかなぁ〜〜〜♪


翌日の朝、楽しみにしていたかぼちゃのベーグルサンド!!!
お、お、美味しいんですが・・・・・・私の苦手な玉ねぎが入っていて・・・・・・・・・ママさんにパス(涙)
すっごい具だくさんですよね、もう最高なベーグルサンド(苦手な玉ねぎがなければ 汗)
もう私の心はベーグルサンドだったので、自分でベーグルサンドを作りました(笑)
これも、私にとっては最高のベーグルサンド
あぁ〜〜、次はいついけるかなぁ〜〜〜〜〜〜(*^^)v


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:パン | 東総社駅服部駅





●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】

イチゴ600g、でこぽん小4個
仕上がり1000ml

朝にちょうどオーナーさんが来られたので、おいしい物だけのジュースにしました♪