かための「Susie Bagel スゥージーベーグル」はサンドにするとさらに美味しいかも!(福山市神辺町)第3弾


福山市神辺町新湯野にあるベーグルの専門店Susie Bagel スゥージーベーグル』
私も神辺に住んでいるので、近くて大好きベーグルが買えるって所が幸せ(^O^)/
店内の様子や、行き方は私の過去記事とどうぞ
【Susie Bagelの私の過去記事 第1弾】  【Susie Bagelの私の過去記事第2弾】

行ったのは金曜日の11時過ぎ。
この日は色々選べたので5個購入♪♪
売り切れ具合は、本当にその時によるみたい。
早いと11時に売り切れるし、遅い日は16時まである時もあるらしいですよ♪


オーナーさんが1人でされてて、こだわりを持って作っているベーグル。
前の日に翌日焼く分の仕込みをして、低温長時間発酵という方法(?だったかな)で作っているんですって♪♪
だからどうしても販売できるベーグルの数が限られちゃうんだとか。
行くたびに違う種類のベーグルが置かれているのが楽しみ(*^^)v
以前食べて気にいったベーグルを再度購入した気持ちもあるけれど、私が初めてみるベーグルを購入したくなっちゃう、そんな性格の私です(笑)



私、買ったらすぐに食べちゃうんですよね(笑)  家に帰って、パクパクって(笑)
ベーグルサンドにしよう、しようって思うのにそのまま食べちゃってるの(>_<)
そんな話をオーナーさんとしてたら、「もったいない〜〜〜!!」って言われちゃった!!!
作っている方がそういうんだから、きっともったいないんだ!!
って思って、購入した5個についてお勧めの食べ方を聞いてきました(*^^)v
それぞれについて、レタス、ハム、チーズ、マヨ、べーコンなどとアイテムは記憶にあるんですが・・・・・。
どのベーグルにどの組み合わせか忘れてしまった(>_<) ぴ〜〜んち(笑)
気になる方は、明るいオーナーさんに購入する時に聞いてみて下さい(>_<)
ココナッツパイン230円」に、ベビーリーフ、生ハム、クリームチーズ
ええ、美味しかった♪♪
生ハムのしょっぱさと、ココナッツパインの甘さとあうぅうう(*^^)v
クリームチーズは切らずに塗ればよかった失敗失敗(>_<)
このドライパイナップルが、かな〜〜り気にいった私!!!ソフトな食感のパインなんですよぉ!!!
私もこれを使って、ケーキを焼きたいっておもっちゃったし♪♪
絶対に美味しくなるにきまってるぅ〜〜〜〜(*^^)v

 
シナモンレーズン200円」にお中元でもらったパストラミハムにサラダ菜と今度はちゃんとクリームチーズを塗って(笑)
シナモンの香りと、レーズンの甘さとハム塩加減がやっぱり食欲をそそる感じなんですね!!!
オーナーさんの言う通り、ひと手間かけてベーグルサンドにすると美味しいわぁ(*^^)v


グレイン200円」十穀入りのソフトタイプのベーグル。
Susie Bagelさんのベーグルは、かたいと言う方も多いかも。(ベーグル&ベーグルに比べると)
でも今では私はそれにハマっている(笑)
外がパリッとした感じで、中がもちっとした感じ♪♪
噛めば噛むほど、楽しめるって感じ。
今まで食べてきたベーグルって、2つに切ろうとしても指の後でベーグルがつぶれたり(>_<)
でも「Susie Bagel」さんのは、しっかりとナイフがはいる!
そんなかためのベーグルだけれど、本場のベーグルに比べたらまだまだかたくないらしいからビックリ(*^^)v
いつか、本場の物もたべてみたいわぁ(^O^)/

アールグレイの記事でキャラメルチョコを巻きこんだ「キャラメルティー230円」
京都宇治抹茶生地でホワイトチョコを巻き込んだ「お抹茶ホワイト230円」
この2つはオーナーのお勧めの通りそのまま食べました♪
翌日だったので、温めてふんわりさせてから。
中のフィリングが、いいわぁ!!!!
それぞれの生地もいい香りだし(*^^)v


次に行った時に何のベーグルが並んでいるかが本当に楽しみ(^^♪

※ちなみに水・木が定休日ですが、今月は9/25(土)もお休みの案内がでてました〜〜〜(*^^)v

ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:ベーグル | 湯野駅