グータン♀福山 たこ焼き&広島風お好み焼きオフ会


気がついたら1カ月に1度くらい開催されるような感じになった、ツイッタースタートのオフ会グータン♀福山』
楽しくおしゃべりということがポイントで、それ以外はランチとかディナーとか平日とか休日とか全くきまり事はない会♪♪
いや、ひとつだけ大きな決まりがあった(笑)
参加資格が女性ってこと(*^^)v


昨日は会場をお借りして、「たこ焼き&広島風お好み焼」を作りながらおしゃべりとグータン♀福山でした!!!
グータン参加者の方に、ホットプレートやたこ焼き機をを持ってきてもらって。
ある人にはネギを切ってきてもらって、ある人にはキャベツを切ってきてもらって。
ツイッターで「ボールがたりるかなぁ?」とつぶやいたら、「持っていきましょうか?」とツイッターをちょうど見ていた参加者の方から声がかかったり♪♪
何だかツイッターって便利すごいなぁ〜って再認識しちゃいました(笑)

グータン♀福山のスタートは、お互いが「はじめまして〜〜」とか挨拶してたりして、少し緊張(私だけ 笑?)
でもだんだん慣れてくると、逆にあっという間に時間が過ぎていくからビックリ!
気がついたら、あっという間の3時間半でした(爆)
楽しい時間をありがとうございました(*^^)v


たこ焼きクルクルって楽しいんですね!!!
これも初体験♪♪
作ってくれた方が、手際よ〜〜く丸くしていくからじぃ〜〜っと子供のように見ちゃいました♪
中に入れるものはみんなが色々もってきていて、チーズ、こんにゃくなどの定番から、ベビースターや餡子など色々登場してました(爆)

お好み焼きは、広島市出身の方が島風お好み焼を焼いてくれました!!!
実は私は産まれて2回目の経験な気がします!
初めて広島市に行った時、お好み村のビルで食べて以来だったかも♪
広島焼きも美味しかったわぁ(*^^)v
材料も違うけど、卵や中華麺の入れる順番など府中焼きと全然ちがうからビックリ!!!
そうしたら、府中焼きを食べた事が無い人ばかりだったのでそれもビックリ(笑)
そんなわけで、次回のグータン♀福山は「府中焼きを食べてみよう会」なんて企画にしようかと妄想中(^^♪


そうそう、今回のグータン♀福山では「どこのパン屋さんのどのパンが好きか?」というお題がでていました!!
(結果は写真の通り 笑)
1種類を限定するのって難しいですよね(笑)
よく「どこのパン屋さんがすき?」なんて会話をしますけど、何が好きってなると1つ選ぶのはすっごく難しかった(^^♪


今回も「グータン♀福山」、皆さん楽しい時間をありがとうございました♪♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ