第1回広島てっぱんグランプリ第1位の府中焼き&居酒屋で女子会(福山市神辺町)


昨日は毎月恒例になりつつある、女子会でした♪
今回はみんなが食べたことがないという、今話題の『府中焼き』を食べよう!!っていう会。
意外と福山市に住んでいる方は、『広島風お好み焼き』を食べる方が多いみたいですね(^^♪
今、府中焼きは『B-1グランプリ出場』と先日行われた『第1回広島てっぱんグランプリ』で第1位を獲得ということで注目されています!!
【広島てっぱんグランプリのニュースはこちらから】
私が皆さんを案内した府中焼きのお店は、福山市神辺町のフジグラン近くにある『あぐら屋』さん。
【あぐらやの私の過去記事  第1弾   第2弾  第3弾  第4弾 】
スタートが6時30分だったので、まずは5人で鉄板前に集合!
やっぱり鉄板で食べるのが、私は好き(^^♪
だって、後半食べているとどんどんカリカリになっていくので、それがたまらなく好きなんです!!!
だんだん仕事が終わって10人くらい集まってくると、さすがに鉄板周りにはいられないので後ろのテーブル席に移動(^^♪


みんなさんカリカリでおいしい!!!」と初めての府中焼きを気にいってくれた様子♪
そしてみんな、、、私のブログを見てきたようでなぜか「ピリ辛麺」「もちトッピング」を選択する人が多くて笑えました(*^^)v
単に私の好きな組み合わせなんですよ(笑)



あぐら屋さんの後は歩いてすぐのところにある、朝5時まで営業しているお店で2次会(^O^)/
くつろぎの店 匠』さんへ。
【私の過去記事 第1弾  第2弾

ここでは大きなスクリーンとプロジェクターがあって、女子会らしく「セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー]」の上映会!!!
と、飲み放題!!!!
他にもお客さんがいらっさったのに、こんな配慮をしてくださってありがとうございました〜〜〜〜〜♪

映画ように、店内も暗くしてくださって・・・・・・。
そのまま飲みまくってしまった私・・・・(>_<)
不覚にも全然「匠」さんで写真を撮れていない(泣)
映画はなんとなくみつつ、やっぱり女子が集まるとしゃべりまくり〜〜〜〜!!!!
気になる語学の事とか、フェイスエステの事とか、アロマのこととか、美味しいもののお話とか、日常の話とか、話は飛びまくるし終わりはないし(笑)
左は、今回「おいしいパスタ」ってテーマで出てきたお店の名前!!!
注)尾道市のお店は書き間違いでした。「イルポンテ」ではなくて「イルポンティーレ」が正しい名前です。
行ったことがないお店ばっかりで、とっても良い情報をいただきました〜〜〜〜(^O^)/

店内は私達がテーブルを占拠していたので、男性のお客様達はカウンターに1列に集合状態。
すみませんでした〜〜〜〜。
友達は、「イケメン店員さん発見!」とかいいながらテンションアップしてるし!!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました〜〜〜♪♪


一緒に楽しい時間を過ごしてくれた女子会参加者の方、あぐら屋さん、匠さん、そしてお迎えに来てくれた旦那さん、ありがとうございましたぁ(^^♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  


関連ランキング:ダイニングバー | 湯田村駅道上駅



関連ランキング:お好み焼き | 道上駅