府中焼きで美味しいと有名な「さち」へ、パリパリよ!(府中市府中町)


大好き府中焼き!!! I LOVE 府中焼き(^O^)/
そんな私ですが、府中市で府中焼きと言ったら超がつく有名店「さち」お好み焼きを店内で食べたことがなかったんです。
私が月曜日に府中にいることが多いんですが、さちさんは月曜日が定休日(>_<)
もしくは食べに行こうとすると、混んでて食べる席がなかったり(泣)

でもついに「さち」の店内で食べることができました!!!!
土曜日の11時50分頃入店。
な〜〜んと店内で食べているのは私達だけだし(驚
土日にこんな事があるなんて!!!
府中市で何かイベントがあったのかな??
み〜〜んな、クリスマスの買い物でもしにお出かけ????
どちらにしても、ラッキー(*^^)v


店内で食べるのは私達だけだけど、お持ち帰りを取りに来る人は入れ替わり立ち替わり何個も持ち帰ってました(^O^)/
だから鉄板はず〜っと3人で焼き続けている状態♪♪


お好み焼きの中の「府中焼き」とは、広島県府中市の商工会議所のHP「府中焼き宣言」によると

挽肉=ミンチを使う
キャベツがいっぱい
ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり

ってのが、府中焼き。
かむと「パリパリッ」って音がするくらいの、パリパリっぷり♪♪
私このパリパリしたところが大好き(^O^)/
府中焼きの中でもこのパリパリっぷりは、「さち」のお好み焼きがダントツ!!!
美味しい!!!!


個人的に残念なのは、鉄板で食べることが好きだけれど(時間が経って、さらにパリパリになって行くのが好き)、「さち」さんは鉄板周りに座ってもお皿ででてくるみたい。


店内で食べるのが初めてだったので、「さち」さんは卵が溶き卵でかける形式なのを初めて知った私。
作り方もお店で色々違うんですね(*^^)v
また店内で食べれるときに食べたい!!!
やっぱりお持ち帰りより、店内で食べる方がさらに美味しい(^O^)/
駐車場はお隣のお寺に「さち」さん専用の名前の書いた駐車スペースが。
混んでいることが多いので、私は事前に電話で席があるか確認して、電話でもう焼きだしてもらっていました♪♪
お好み焼きって結構焼くのに時間かかりますもんね(*^^)v

そば肉玉シングル590円。
そば肉玉ダブルはプラス120円増し。


府中焼きを色々なお店で食べて思う事。
私だけかもしれないけど・・・・・・。
大抵どのお店でも、旦那が注文するダブルの方が美味しい気がする!!!!
キャベツと中華麺のバランスが、ダブルの方が私は好きみたい(^O^)/
でも自分で食べるには、やっぱりダブルの量がおおいので・・・・・・・。
食べている途中あたりから、旦那の残りと私の残りを取り替えてもらっていたりします(笑)


今年の府中焼きは「さち」さんで食べおさめかな?
もう1回くらい食べられるかしら〜〜〜〜〜〜。



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:お好み焼き | 府中駅