おいしい府中焼きの定番は「あぐら屋」になってきたかも〜〜♪(福山市神辺町)第4弾


今年はB1グランプリにも出場した「府中焼き」♪♪
府中焼きはきっと盛り上がってるはず〜〜って思ったけれど・・・、何気に福山市の友人達はいまだ全然食べたことがなかったり(笑)
私は福山市神辺町に住んでいるけれど、旦那の実家が府中市なのでお好み焼きと言えば『府中焼き』が定番!
でも府中焼きを食べる定番のお店ってのは、なかなか難しい。
府中市民の方にお勧めの府中焼き屋さんを聞くと、結構色々なお店が登場するんです♪♪
話を聞いていると、小さい時から食べ慣れているお店の名前が登場することが多いかも〜〜〜。
もしくは府中市外から来た女性を案内するのには、綺麗なあそこのお店とか。
府中市外から来たんなら、やっぱりあそこの有名なお店にいってみたらぁ〜とか。
お勧めする側も、皆さん色々気をつかっているみたい(笑)


結婚して広島に来てからなので、府中焼き歴2年半の私。
(このブログに掲載していないお店も多いですが、)今の私の定番の府中焼きのお店!!!
福山市神辺町にある『あぐら屋』というお店!!!




マヨネーズは自分で好きなだけかけるんですが、旦那がたっぷりとかけてくれました(笑)
お店の中の様子や場所、府中焼きの特徴とか、府中焼きが焼けるまでの写真は私の過去記事をどうぞ(^O^)/
【あぐらやの私の過去記事  第1弾   第2弾  第3弾 】


パリパリ具合や、お好み焼きの潰し加減が私が好きな感じなんです♪♪
私はパリパリ系の府中焼きが大好き(^^♪
お店によって完成した府中焼きのパリパリ具合がかなり違う!
ここが自分の好きなお店を捜すポイントにもなる?(のか、ならないのか 笑)
そして「あぐら屋」は我が家から近いってことが、とっても重要なポイント(*^^)v
お店の前にも数台の駐車場がありますが、フジグラン神辺から最短ルートで歩いたら5分くらいで到着するんじゃないかな?
最短の徒歩ルートは、フジグラン神辺→アミパラ→コーナンコーナンの駐車場の間の道を→182号線にぶつかって右折(笑)
このルートは車ではできないので要注意。
ここら辺はちょっと1本道をまちがうと、一気に最短ルートじゃなくなるから気をつけて〜〜。
フジグラン神辺コーナンにお買いものに来た時にはぜひぃ〜〜〜(^^♪
最近はオーナーに会えないけれど、もう1人の焼き手の方も美味しかったです♪♪
シングルは600円です(^O^)/

【あぐらやの私の過去記事  第1弾   第2弾  第3弾  第4弾 第5弾


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:お好み焼き | 道上駅