愛知を思い出させる、千徳の手羽先(広島県府中市)


2/14(月)の我が家の結婚記念日は、福山市府中市ともに今シーズン1番と思われる雪の降りっぷりでした!!
そんな雪の中で行ってきたのは、広島県府中市府中町にある『居酒屋 千徳』
何を食べたい?って聞かれた私が、こちらを選択!!!
旦那の事務所から大雪でも車で5分以内。
千徳を選んだ理由は手羽を食べてみたかったから(*^^)v


私が愛知県で仕事をしていた20代。
何よりハマったのは手羽
カリカリ感と、手羽先のプリッと感とスパイシーな感じがハマる(*^^)v
有名どころとしては、世界の山ちゃん」「風来坊」「つばさ」などなどが。
【世界の山ちゃんのHP】 【風来坊のHP】  【つばさのHP】
どのお店も人気で、いっつも混みまくっているんですよ(^O^)/
何気にこれらの3店舗は、私の住んでいたエリアからはちょと離れていたので仕事が終わってから食べに行くのはなかなか難しかった〜〜〜。
そんな中で気楽に食べられたのは「サガミ」という、お蕎麦とかうどんをやっている地元のチェーン店。
ここにも愛知県仕様の手羽先が置いてあって、お子ちゃま味覚の私には嬉しい甘辛だった(笑)
【サガミのHP】 


そんな愛知の手羽先が食べたい食べたいってず〜〜っと言っていて。
広島市に「世界の山ちゃん」があるから行きたい行きたいって言っていたんです。
そんな時に旦那が、「そういえば府中でも、美味しい手羽先たべられるんだよ〜」なんてセリフを。
飲み会とか集まりとか、打ち上げとかで、旦那はこちらの千徳さんに行ってるらしい。


って、前置きが長くなりましたが(笑)
そんなこんなで、結婚記念日には食べたかった手羽先』を山盛り食べさせてもらいました(^O^)/
ピリッと感がきっとお酒を飲む人にはあう感じ♪♪
愛知のお店で言うと、風来坊系のピリッと感かな(*^^)v
私達夫婦とお母さんと3人で行ったんですが、5人前の手羽先は余裕で食べれました(爆)
←は、食べ終わった手羽先の残骸さん(汗 
山盛りですねぇ(爆)
久しぶりの手羽先にルンルンな結婚記念日でした(^^♪


その他に旦那はお好み焼き。 
(私の好きなパリパリな感じの麺の焼き上がりに、次回は私も頼もうと心に誓った府中焼き 笑)
お母さんは地鶏丼。
私は千徳焼き (トンペイ焼きみたいのって言われました)
あとはチヂミも注文。
いやぁ〜〜〜〜、お腹いっぱい大満足でした♪♪
鶏って、好き(笑)


旦那がここで飲み会の時は、手土産に手羽先をいつも買ってきて欲しいわぁ(^O^)/


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  


関連ランキング:焼き鳥 | 府中駅