尾道市コモンCOMMON のワッフルをお持ち帰り!


尾道市で女子4人で遊んだあとの帰り道、galetterie Common(ガレットゥーリ・コモン)の脇を車で通過しようと思ったら・・・・・・
なんと、駐車場が空いてるじゃないですか!!!!!
尾道市千光寺に行くロープーウェイの乗り口の所にあるワッフルのお店!
地元の人にはもちろん、観光の本には必ず載っている有名なお店(^O^)/
【COMMONのHPはこちらから】

COMMON(コモン)には何度か行ったことがあるものの、私が行ったことがあるのはカフェの方の「茶房こもん」だけ。
焼き立ての温かいワッフルは、観光途中の休憩にはばっちりな味(^^♪
っていうかロープーウェイのチケットを購入するときには、お店が目の前なのでワッフルの良い匂いで思わず入店しちゃう(笑)
【私の「茶房こもん」のワッフルの記事はこちらから】


その「茶房こもん」のすぐ裏にあるのが、ワッフルのテイクアウトのお店「galetterie Common
駐車場が空いていたので、思わず入店(笑) カフェの方はすっごく混んでいたので、テイクアウトに。


翌日友達のお家で、10時のおやつに食べたのは↑の写真♪♪
わいわいとみんなと食べる時間は幸せですね〜〜〜。
しっととりしていて、ワッフルの香りって良い香りですよねぇ!!
でもお持ち帰りも良いけれど、やっぱり焼き立てワッフルが好きな私でした(笑)
生地のかたさが選べたり、トッピングのジャムとかを楽しめる店内が好きなんです♪♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:洋菓子 | 尾道駅