雨の中来ていただき、ありがとうございました(ふくやま手しごと市)


今日は雨、雨、雨のなか「ふくやま手しごと市」にお越しいただいた皆様ありがとうございました♪
朝の準備の段階から降っており、そのあと曇りになるのかと思ったら・・・・・かなぁ〜〜りずぅ〜っと降り続け。
結局最後のお片付けの夕方まで降り続けておりました(涙)
こんな悪天候の中わざわざ傘をたたんで、ジャムの試食をしてくださった皆様、嬉しかったです!!!


そして私のブログを読んでくださっている方は、この写真の作家さん達『消しゴムハンコのmi-ka-noはんこさん、多肉の寄せ植えのclover birdさん、布小物のhopeful starsさん』と一緒にいますと書いていたので、私がいなぁ〜〜いって思われた方もいらっしゃったんじゃないかと(汗)
朝8時から当日のイベントブースの抽選会が行われるんですが、この頃普通に雨が降ってました。
だから1歳のかわいいお子ちゃまを連れて参加予定の作家さんは、ぎりぎりまで天気の様子をみて参加を検討されてたんです。
(朝10時〜16時まで雨だと、ハイハイできる場所がずっと無くって大変ですもんね 涙)
荷物が重くて準備に時間がかかりそうな私は、すでに8時には会場に到着してしまっていたので。
ちょうど同じ8時に来ていたお友達のブースにお邪魔して、陳列開始させていただくことに。
ってわけで、別のブースで1日を過ごすとになった私でした。
会場でくるくる回られたみなさん、ご迷惑をおかけしました。


雨だったにも関わらず、今日はAgioさんで作ってもらった新しいジャム台のデビュー(^○^)
イベントの時に持っていきやすいように←な形に♪♪
台は外せるようにしてもらって(^○^) でも、グラグラしないようにガッチリとなるように溝をつけて工夫していただき。
台の色も、ジャムの色によって使い分けられるように2種類にしてもらい。
私の車に入るぎりぎりの大きさにしてもらって♪ 大満足!
(以前の小さなジャム台は、ジャムを置かせていただいている「Susie Bagel スゥージーベーグル」さんのお店で使っていただいています♪)


福山の柿&オレンジ」と「尾道のイチジク&尾道みかん&尾道レモン」は、どんな味か気になって試食してみたかったんですって方が多く、あっという間に売り切れました。
尾道のみかん&尾道レモン」と「広島のトマト&神石高原町のりんご秋映」はリピーターさんの多いジャム。
尾道のみかん&パイナップル」は、お子さんが試食すると、このパインの感じがお気に入りになる様子♪
神石高原町のりんご秋映&高知の生姜」女子が気になる生姜ってことで、試食した後みなさん「生姜だ〜〜〜」ってみなさんテンションup(笑)
神石高原町のりんご秋映・シナモン入り」と「福岡の柚子&オレンジの果肉」は、先週のイベントで人気だったので他のジャムよりも多めに作っていったんですが売り切れました〜〜〜〜。
11/5(土)の「楽しい市場」のイベントにも、今回の種類のジャムは持っていく予定で作ります(*^^)v
※フルーツの具合により、作れないものがありましたらもうしわけありません
さらに他の種類のジャムも持っていく予定ですので、でき次第アップしまぁ〜〜す♪
(11/5のイベントは室内のイベントですので、天候に左右されませんからがっつり、がつがつジャムビンをもっていきま〜〜す!)
【11/5(土)の「楽しい市場」のイベント詳細はこちらから】


くじでブースの場所が決まるんですが、ラッキーなことにお隣は「いこうさんの軽とら市」でご一緒している『びんご村プロジェクト(レストランは穀灯)』さんでした〜〜〜(*^^)v
1日楽しかったぁ〜〜〜〜♪♪
【いこうさんの軽トラ市の様子はこちらから】  ※次回の「いこうさんの軽トラ市」は12/4の予定です。

で、お昼は↑のカレー、びんご村プロジェクトさん販売。
カフェ風なオシャレなカレーで、本当においしかった!!!!
ポイントは、ブドウ姉妹さんの干しブドウが入っているんですが、カレーにこんなにあうんですね!!!!
干しブドウを保命酒に2日間ほどつけて、圧力鍋で煮てから使うのがポイントなんだとか〜〜〜〜。
こんなカレー、家でもつくりたい!!!!
やっぱりひと手間かけるってことが、おいしさの秘訣なのかなぁ〜〜〜。



とにかく本日は、雨のなかお越しいただいて本当にありがとうございました!!!
またどこかでお会いあできるのを、楽しみにしております♪♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ